※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が10.4キロで標準かどうか気になります。食欲旺盛で太り過ぎなら食事量を減らすべきでしょうか。

来週くらいに1歳3ヶ月になる娘がいます。

ショッピングモールにあった体重計で体重を測ってみたら、服を着た状態ではありましたが10.4キロありました。

これは標準でしょうか。
現在卒乳していて、ご飯もよく食べる子です。
もし太り過ぎなら食べる量を減らしたほうがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

娘は一歳3か月くらいの時10キロくらいでした!
身長にもよると思いますが、食べないより良く食べるこの方がいいと思いますよ!
卒乳してから娘もよく食べ、今は13.5キロあります😂見た目は全然太って見えないですよ!
母子手帳のグラフみてはどうですか??

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    身長は測れていないのですが、母子手帳のグラフ見ると線の範囲内ではありますが結構上の方だったので心配になりました😢!
    確かに食べないよりは食べるほうがいいですよね😢!
    回答ありがとうございます✨

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も今もグラフの上の方ですよ!
    一歳半検診でなんかあれば言われると思います😃うち下の子はもう9キロ以上ありますよ😅

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子ですが10.2キロあります😂
うちの子は身長の割に重めなのですが
身長も高めですか?😳

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    身長は測れていないんです😭!
    身長測らないと分かりませんよね😔😔

    • 10月22日
おでんくん

うちの次男は服着た状態だと10.3キロあります😫笑
身長も測って、身長とのバランス見るといいと思いますよ^ ^
うちの次男は10.3キロあるけど身長もそこそこあるのでバランス的には良くてなにも言われずですよ^_^

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    やっぱり身長測るのも大事ですよね🤔!
    バランス良ければ大丈夫ってことですね😋😋!

    • 10月23日