※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに問題があり、子育てや家事についての負担をめぐる論争が起きています。要は、お互いの立場や責任を尊重することが大切です。

なんか無理かもしれない。
ワンオペで2人を育ててます。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、私たちが寝た後に帰ってきます。なので家の中の生活もバラバラのため朝起こしたりとか弁当作ったりとかもありません。

私は朝8時にアラームかけてます。そのアラーム前に娘に授乳で起きてオムツ変えたり授乳したりで今何時か確認していません。ただアラームが鳴ってないので8時にはなってないだろうと。
でオムツ捨てた後に自分のトイレに行って戻ってきたら、隣の部屋で旦那がなんで起こしてくれないんだよ!って叫び出しました。旦那とは寝室別です。上の子の時から夜泣きがうるさいからと別の部屋で寝てます。

時刻は7時40分みたいで8時までに仕事に行かないといけなかったみたいです。
遅刻だ遅刻。また怒られるーって1人で怒鳴ってます。

なので私はいや知らないし、時間なんか確認してないし、そもそもアラームかけてて起きれない方が悪いんじゃないの?って言いました。しかもあなたが何時に起きるか知らないしと。

そしたら明日は7時だから起こせよって命令されました。

こっちは子育て家事1人でして、夜中も何回も起きて授乳して疲れてるのになんでそんなに偉そうなんだと。

文句を言った所、誰のおかげで飯が食えてると思っているんだって言われました。

この発言でカチーンって来ました。
じゃあこっちは誰の子供を育ててるんだと。

私は専業主婦ではありません。
働いていました。今は育休中です。
4月から復帰予定です。

出産と子育てのために仕事してませんが、なぜにそんな偉そうなのか。

だからじゃあテメェーが子供の面倒みろよ。
私が働くからと言ったら、母乳なのにミルクにするのは可哀想だろとぶつぶつ。

要は子育てしたくないんだろって話で。

じゃあお前ができることって言ったら仕事しかないだろって話なんですが。

疲れました。
なので私は旦那にじゃあ私はあなたのお金ではご飯食べませんって言って実家で食べさせてもらってます笑

コメント

あいぜん

生活環境と旦那が一人じゃ起きられないところまでは一緒ですが、以下はクソですね😱なに言ってんの?って感じです、、
そして旦那さんにハッキリ言ったyuraさんかっこいいですね!
2人自宅保育で朝も晩も休憩時間も無く毎日本当にお疲れ様です😇😇
ここで思う存分吐き出して旦那さんはシカトで楽しく生活しましょうね( ̄👅 ̄)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

上の子は私が育休中のため元々保育園行っててそのまま保育園で預かってもらえてるので、平日は下の子の面倒だけなのですが、土日も仕事の時があるのでその時は1人で2人見てます💦
    ほんとに無視します!!

• 10月22日
  • あいぜん

あいぜん

育休の仕組み分かってなくてすみません💦
    土日しんどいですよね🤣🤣
    うちも平日上は幼稚園ですが、土日は2人育児+旦那はサービス業なので確実に仕事なのでカオスです🤷‍♀
    カオスですが、家の事なんも分からない旦那がいると邪魔なので、昔の人の、亭主元気で留守がいいって言葉、かなり染みてます(笑)

• 10月22日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それは本当わかります!
    辛いですが、旦那いない方がいいですよね!
    実家が近いのでしんどい時は実家に行ってます!

• 10月22日
はじめてのママリ

一人で起きれない旦那って。。
実家かよ(笑)質問者さんここと
お母さんだと思ってますね。
誰のおかげで飯が食えるんだってワード、
結婚したら禁句だと私は思ってます。
じゃあ誰のおかげで子供達がいて
成長してるの?
私なら旦那が反省するまで別居します。
男っていつまでも独身気分ですよねー!!!
もうどいつと結婚しても一緒だと思ってます。
あー!腹立つ!!笑笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那は私より8個も歳上なんです。
    ほんとに私はお前のお母さんじゃねぇーよって話ですよね。
    ほんと禁句ですよね。こんなこと言いたくないけど、誰のおかげでって言ってきました。
    言いたくないなら言うなよって話で、それ禁句だろって言ったらお前がわかってないからだって言われましたよ。
    出産前まで私も働いてましたけどーみたいな感じですよね。
    本当に腹立ちます💢

• 10月22日