※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

10ヵ月の子供が食べる食材に困っています。ペースト状の食材で喜ぶものを教えてください。

皆さんのお子さんの好きな食材を教えて下さい(*^o^*)!
うちの子は10ヵ月なのですがなかなかペースト以外のものを食べてくれずしかも嫌いな食材は一口二口食べたら拒否したりひどい時は吐いてしまいます(>_<;)
うちの子はこの食材を使うとぱくぱく食べるよーって言うのがあればたくさん教えて下さい(*^o^*)
ペースト状に出来るものだとなお嬉しいです(^^;

コメント

まー✴︎

うちのこは、
サツマイモとかカボチャはカミカミしやすそうだし、甘いからか喜んで食べてくれます^o^
あとは、遊んで食べようとしない時はそれを食べたフリして美味しーなーって演技したら自分も食べる〜ってしてくれますww

• rieee

rieee

なるほど!
    演技したら食べてくれるんですね!
    賢いお子さんですね( *´︶`*)!
    さつまいも、かぼちゃが好きなんですねー(*^_^*)
    やっぱ甘い方が赤ちゃん好きですよね(*^_^*)
    参考になります!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 10月9日
とも

うちの子は、豆腐、軟飯、カボチャ、さつまいも、じゃがいも、うどん、食パン、ヨーグルト、バナナ、リンゴが好きです(^-^)

ブロッコリーは、バナナと混ぜてあげたら、めっちゃ食べます(´V`)♪

ほうれん草等の野菜は、とうふに混ぜるとパクパク食べます(^-^)
ベビーフードのだしかけてあげると大喜びです(´V`)♪

• rieee

rieee

やはり赤ちゃんの好きなものって大体似るものなのでしょうか
    うちの子の好きものもともCHANさんのとことほとんど一緒です(*^_^*)
    ブロッコリーとバナナの組み合わせは思いつきませんでした!
    野菜と豆腐の組み合わせも良いですね!
    試してみたいと思います(*^_^*)
    参考になりました!
    どうもありがとうございます(*^o^*)

• 10月9日