※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

産後ブルーで退院後も病院に戻りたい気持ち。旦那の対応に不満。家事育児は女の仕事と感じて悲しい。要頼りにされたくない。

今日退院したばっかりなのに、病院に帰りたくて仕方ないです😭絶賛マタニティブルー?産後ブルー中です💀

使えない旦那、赤ちゃん返りの上の子、散らかった部屋、手のかかるペット(猫)。。。

優しい助産師さんたちに助けてもらいながらの優雅な入院生活に戻りたくて涙が止まりません。😭

これからやっていけるのかな?1人目の時より全然大変だよね。と旦那に不安をこぼしたら「両方の母親をもっと頼りなよ。」と言われました。
全然悪気はないのですが、私としては「自分が頑張るから!」的な前向きな言葉が欲しかったのに、すぐに親を当てにしてるところが悲しくて涙のスイッチが入ってしまい止まりません😭

所詮、家事育児は、親を含めて女の仕事って思ってるんでしょ。。って悲しくなりました。
昭和生まれの男の価値観は、変わらないんでしょうね。
1人息子で甘やかされてきたからかな。

愚痴を読んでくださってありがとうございます😌
もし同じような方いらしたらコメントください🥲

コメント

とらこ

すごい気持ちわかります!
なんで他人事のような発言するんですかねー?あと知ってるよ!っていう大したすごくもないアドバイスw
お前の息子だろ😇😇😇
と言いブチギレたり泣きわめいたりしてました!
最近旦那に言ったことは
家事しろとは言わないから散らかさないで!ゴミはゴミ箱🗑使ったものはしまうくらい出来ない?です😭

上の子いると体も更に休まらないし大変ですよね😢

• ろん

ろん

共感ありがとうございます😭✨
    産前産後は、夫婦の最大の危機ですよね〜💦父親になる資格試験みたいなのを必須でやって欲しいくらいです😓
    自分のことだけでも当たり前にやれよ!って思いますよね💀
    あんたの世話までしてられん😡とイライラします🤯

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
私は食事面が...病院にずっといたかった〜って思います笑

家に帰ったら自分ではろくに出来ないので、主人はハンバーグしか作れないので、お惣菜とかに頼ってしまって...
栄養面心配だし、コロナで誰も頼れず...
義母は居なくて頼れないので実母のみですがコロナで来れず...

本当今回の産後は辛かったです...😫

産後は弱ってて、旦那さんに甘えたくなるというか優しくしてほしいですよね!!優しい言葉だけで救われるのに...

• ろん

ろん

そうなんです!!メンタル弱々だから、優しい言葉だけでも救われるのに。。
    男は本当に何もわかってないですよね😓父親学級を必須科目にしてくれたら、日本の離婚率は下がると本当に思いました🤔

コロナ真っ最中の出産で、大変だったでしょうね😭よくがんばりましたね✨

• 10月22日
RIR

めちゃくちゃ分かります!!
2人目出産後私がげっそりしてるのを見て旦那が「実家に里帰りすればいいやん」と言い放ったこと私一生忘れません😇
平成産まれで4人兄弟ですがそれですよ。笑
里帰りしないのも上の子のためであって、それに協力するのがお前やろ!!と私は発狂しました🤣
1人目の産後とは比べ物にならないくらい大変なのにそれをあまりわかってないんでしょうね。
ゆっくり休めないと思いますが美味しいものでも食べてリラックスしてくださいね☺️💫

• ろん

ろん

優しいお言葉をかけてもらって、ありがとうございます❣️また泣きそうです😭
    男は「里帰り」という言葉に甘えきってますよね?!うちも全く同じです😓
    今から里帰りするから、その間は上の子よろしくねーっと言ってみようかな😂

甘い物でも食べて、自分で自分を甘やかします❤️ありがとうございます😊

• 10月22日