※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
妊娠・出産

16週6日で下腹部痛が続いています。病院で診断を受けたものの原因がわからず、赤ちゃんの安全が心配です。痛みが続く場合は再度病院に行く予定です。

現在、16w6dです。下腹部痛についてで、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?💦泣

始まりは5日前のことです💦安定期に入ってすぐに、下腹部にチクチクと軽い痛みがおき、その後突っ張るような激痛が何時間も続きました。歩けない、立っていられない、横になって波のようにくる激痛に悶え耐える…。

心配になり病院に電話し、少し落ち着いた次の日に受診はしたものの、張りも出血もないので「子宮が大きくなる痛み」と診断を受け、痛む際は無理しないようにと言われました。

その後の2日間は、激痛が1日に数回・常に弱いチクチクする痛みは続き、ある程度は我慢できる状態でしたが、今日になって仕事中から初日の激痛がぶり返し💦かれこれ10時間は耐えて我慢しています…。寝返りも辛い😭

こんなに痛いものなのでしょうか?赤ちゃんが心配です…。ちょうど真ん中・子宮がある箇所が常に突っ張って痛いんです。足の付け根は痛くならないから、円靭帯痛ではないのか…?まだ痛みが続くなら、明日病院に行こうとは思っておりますが、なにが原因か不安でなりません😭💦

コメント

ixnxr.mama♡

私もそんな感じが続いて、円靭帯痛
だと思って必死に我慢してましたが、
我慢できない激痛になり、結果
子宮筋腫の変性痛でした。それまで
子宮筋腫があると指摘された事は
1度もありませんでした😂😂

で、妊娠30wで赤ちゃんお腹に
いる状態で緊急開腹手術しました😭

• さよさん

さよさん

お返事ありがとうございます😭

子宮筋腫⁈驚きです😱しかも、妊娠中に手術まで…大変でしたね😰 わたしも指摘されたことはないので、そのケースの可能性もゼロではないですね…。

初マタで張っているのかどうかも、よくわからないし、こんなに痛みがあっていいものか心配です😔今日は痛みで眠れない夜になりそうです😱💦

• 10月22日
  • ixnxr.mama♡

ixnxr.mama♡

そういうケースもあるので、あまり
    我慢せず、受診して下さいね😢!

痛みは治まりましたか?💦

• 10月22日
  • さよさん

さよさん

こんにちは!結局、夜中も痛みは治らず、今も痛いままです💦朝一で受診しましたが、張り具合も赤ちゃんも問題なし…。

張り止めとカロナール処方で終わりました😰あまり担当医の方も詳しくは聞き取りしないので、不安は残るばかりです💦

大人しく引き続き安静にします🥺

• 10月22日