※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

新幹線好きな子供の服について相談。自分はシンプル服派で新幹線服は避けていたが、最近はパンツやTシャツを購入。子供は新幹線服を喜び、母からのプレゼントも大人気。新幹線服をもっと買うべきか、可愛い服も着せたい悩み。パジャマも購入を考えるが、外出着にされる可能性も懸念。他の方はどうしているか気になる。

新幹線、プラレールが好きなお子さんがいる方、身に付けるもの(服、靴、下着、靴下など)は、新幹線が付いたもの買ってますか?😅

私はシンプルな服が好きなのと、新幹線のものを買ってしまうとそればかり着る!使う!となりそうなので、今まで避けていました💦

最近パンツを履くようになったので、パンツは電車や新幹線のものを買いました。

夏に私の母が新幹線の付いた半袖Tシャツを買ってくれたのですが(比較的オシャレなやつです笑)、案の定息子は新幹線着る!と言って2日に1回着てました😂

今日出掛ける時も新幹線着る!と言うので、今日は寒いから長袖にしようと言ったのですが聞かず…上にパーカー着せて出掛けました💦

息子が喜ぶならもっと新幹線の服を買ってあげるべきなのか…でも小さいうちくらい可愛い服着せたいという思いもあります😅

今度パジャマを買おうかとは思ってますが、それ着て出掛ける!という危険性もあるなと思い😂

皆さんはどうされてますか?

コメント

𝚗 ☁️

まだ一歳半ですがパジャマくらいしか買いません!笑

今しか着てくれないと思うので着せてます(笑)
子供の喜ぶ顔が見られたらそれでいいかなって😁
娘はアナ雪のエルサ信者なので寝間着から下着から靴から何から何までもエルサで息子は新幹線など乗り物一択ですね(笑)

ジェシー

Tシャツなら重ね着させることもできますし、それで素直に着替えてくれるならアリかなと思う派です。

わたしは個人的にキャラもの好きじゃないし、自分の服装もスケーターファッションで、ヒラヒラは絶対着ないですが、娘はプリンセスもサンリオも大好きでヒラヒラキラキラを着たがります😅

そういう服もいろいろ着てみて、自分のスタイルを作っていくものだと思いますし、いまはサッサと着替えてくれること優先です😂

さとぽよ。

2歳からは、息子が毎日選んでるので息子好みのものを買ってます🎵
特に新幹線や働く車は好きになったので、靴は2歳からイフミーと新幹線コラボのをサイズ違いで何足もストックしています。
ロンTは、クレードスコープやバースデーで買ってます✨
うちの息子の場合、柄もですが黄色や赤が好きなので新幹線じゃなくてもいい❗️って時もあるので新幹線に片寄ってはないです😊

ゆみママ

靴下は鉄下、Tシャツはプラレールやシンカリオン、靴も新幹線だった事あります🤣
喜んで着てくれるので、つい買っちゃってました😂

ままり

私もシンプル系が好きです。
そういう電車とかアニメとか書かれてるものは好きじゃなくて買ってあげた事がないです。
なので、公園で会った子がそういう服や靴、帽子を被ってると近寄って行って、ドクターイエロー‼️と喜んで言ってます😂

本物の新幹線を見せてあげたり、プラレールで沢山遊べれば、着る物までは…と思ってしまうので、やはり買いません🙏

ママリ

2歳前から新幹線大好きです
今ではロンT、靴下、靴、帽子は新幹線のものしか持っていません😅
それしか着ないのでそれ以外は全く買わないです💦