※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

希望帝王切開について相談したい。3人目の出産で給料減少で不安。病院で相談予定。帝王切開経験者の体験談を聞きたい。

希望帝王切開についてです。
出産予定の総合病院では既に2回出産していて、1人目は促進剤を使いましたが自然分娩です。
3人目の予定日が来年の4月中旬なのですが、上の娘2人の体調不良で仕事を休みがちになった結果別の人を雇いたいと言われました。
どうしようも無いことではありますが、店長に対しての不信感が出たタイミングだったこともありその話を了承しました。
どのみち働き続けたいと言っても無理だった可能性が高いこと、状況次第で本社からクビにされる可能性があったためです。

そのため給料が出産までで最低でも30万がマイナスになり出産費用を払えるか自信がありません。
総合病院の出産費用を調べたところ、自然分娩で持ち出しが最大24万、帝王切開で最大10万程でした。
上の娘2人は2人ともほぼ10万円でしたが、何かあった場合払いきれるか分からないので...。

来月の2日に総合病院で妊婦健診を予約してもらい紹介状をもらって行く予定です。
予約してもらった時点では勤務出来ていたので帝王切開の相談はしていなかったのですが、2日に相談してみようと思っています。

理由は別でも構わないので、希望帝王切開した方のお話を聞かせていただきたいです。
1人目や2人目が帝王切開だった場合は除きます。
自然分娩が出来る状況で帝王切開を希望して、出来た場合や出来なかった場合をお伺いしたいです。
また産科の先生や看護婦さんで分かる方がいたら参考までに教えていただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

息子の時陣痛が中々進まずきつくて切ってくれー!(帝王切開)って言ったのですが…
母体に危険性がない限りそれは出来ないと言われました🥲

• あちゃん

あちゃん

母体と胎児にです🙏

• 10月21日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

私も1人目の時言いました😭
    全く同じ返答で嘆いた記憶があります😂
    緊急性がないと自然分娩予定からは不可だと後々教えていただきました!

• 10月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

私の場合は、パニック障害もちで、身体的には自然分娩はいけましたが、精神的には無理と思い、相談しました。
ちょうど、妊婦健診のときに、同じくパニックのかたが自然分娩で生んでおられて、かなり大変だったそうです。

金銭的なことだけで帝王切開にして後悔ないですか?一生の傷を負いますよ。

• ごんちゃん

ごんちゃん

相談されて結果的には、自然分娩になりましたか??💦
    パニック障害まではいかないですがパニックにはなりやすかったのでパニックになった時のことは分かります...。
    その時の出産となると本当にかなり大変ですよね😢

考えた理由は金銭的なものがきっかけですが、色々と他にもあったためなので後悔はしないです。
    帝王切開を経験した友人にも同じことを言われましたが、それでも全部を踏まえて考えた時に出た結論なので...。
    お気遣いくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

帝王切開になりましたよ。全身麻酔の。術後、呼吸も浅くて苦しいし、、痛みもきつかったです。
    その前に2ヶ月切迫で入院してたので、病院の雰囲気にはなれてましたが💦

パニックになりやすいなら、相談もいいかもですね。ただ、病名つかないと無理かもです。わからないですが💦

後悔ないなら一度、相談してみてください(*^^*)。どういう反応かはわからないですが💦
    予定帝王切開なら麻酔医の多い総合病院をおすすめします。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だとそれなりにリスクも伴うので帝王切開にする要因がなければ基本無理かと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合産科の看護師してますが基本できません。確実にわかるのでコメントしています。

• 10月21日
ごんちゃん

ご回答くださった方ありがとうございました🙇‍♀️
本日総合病院での検診があったので、パニックを起こしたりすることを含めて相談したところ病気の診断がないのでひとまず自然分娩になりました。
金銭面の相談もしたところ、分割でも大丈夫とも言ってもらえたのでこのまま問題がなければ自然分娩で頑張ろうと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️