※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんと一緒に寝ている方へ。掛け布団の使用やスリーパーについて教えてください。掛け布団が子供にかかる心配がある場合、どうしていますか?

1歳前後のお子さんと一緒に寝てる方、大人の掛け布団どうされてますか?
そろそろ同じベッドで寝ようかと思っているのですが、これから寒くなって掛け布団使ってて子供がゴロゴロ動いて顔にかかってたらどうしようとか思ってしまって💦
あとお子さんは同じ掛け布団とかでなくスリーパーで別ですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

𓍯𓃱𓈒

掛け布団は下半身ぐらいまでで、ニトリの着る毛布使ってます😊
子供はスリーパーとガーゼケットで調節しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊着る毛布!なるほどです👀✨さっそく買いに行きます!

• 10月21日
Huis

一歳前は布団かかるの怖いので着る毛布でした!娘が今1歳5ヶ月なのですが、今シーズンからは私は布団かけます!
娘は寝相が悪いので掛け物ではなくスリーパーのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1歳でもやっぱり顔にかかる心配はありますよね💦着る毛布の発想なかったので早速買いに行こうと思います✨✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

大人と一緒に寝てます🥰
もう生まれたときから一緒なので
息子が動いたりしたら勝手に目が覚めてしまう体になったので
少しでも動いたら起きてかけなおしたりします😂
あと頻回授乳で夜中も何度も
起きてくるのでその度に。。
今はもう1回くらいになりましたが
寝返りのたびにかけなおす〜って感じですね🥺
全然気付かないようなら
まだスリーパーのほうがいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊動くたび起きれたらまだいいんですが息子は朝まで寝てくれるようになり私も朝息子に起こされるまで寝てるので動くたびは難しそうです💦
    スリーパーの方が安心ですね🥺✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんより少し下で寝ています。赤ちゃんスリーパー着せています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラスト付きでわかりやすくありがとうございます😭✨なるほどです👀!たしかにそれだと顔にはかかりにくいですよね!息子の寝相もみながら、私自身寒がりなので少し下で寝るのと着る毛布とで試行錯誤してみます😊✨

• 10月21日