※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりさ
子育て・グッズ

男の子が満腹中枢ができると、お腹が満たされなくてもおっぱいをずっと吸い続けることはあるか、体重よりも赤ちゃん自身がお腹いっぱいになるかどうか気になります。

12日で3ヶ月になる男の子を育ててます。
満腹中枢が出来てくると聞きますが、満腹中枢が出来たことによってお腹が満たされずにずっとおっぱいを吸い続けてしまうということは起こりますか?
体重から割り出す足りてる足りないではなく、赤ちゃん自信がお腹いっぱいになる、ならないかはどうなるのでしょうか?

コメント

さき

ありますよ!
まだおっぱいや哺乳瓶に対して吸い付くという本能が残っているので差し出したら飲みます。
それでよく吐いてました(´·_·`)

• りりりりさ

りりりりさ

返事ありがとうございます‼
    うちの子は今のところ吐いたことはないです。
    授乳終えてもすぐに泣き出してしまいます。
    あやしたら泣き止みますが‥
    満腹中枢が出来るのがこわいです。

• 10月9日
ஐこりℳamஐ

あたしも初めは本とかで
段々おっぱいの回数も減っていくと思っていましたが、一向に減らず
飲みたいときに飲ませるという時期におわりがくるとおもっていましたが…

今だに一日で……
10回以上は飲んでる気がします( ˙⌓​˙)ノ
もちろんしゃぶりたいだけだったり、ちょい飲みしたいだけとかもあると思いますが…

あれ、答えになっていましたかね◟₍⌯́д⌯̀◟;₎スイマセン

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうなんですよ〜
    お腹空いた時に飲みたいってよりも、ちょっと小腹にって感ぢ+眠い時にが多くて、
    寝るときは加えたまま寝ちゃったりしてますが、要らない時は自分から離しますし、あげても加えませんね〜( ˙⌓​˙)ノ
    体重計持っていないので体重を気にしてましたが、今のところ、これでもずっと平均中の平均で来ていて太り過ぎになっていません
    なのでりりりりささんも深く考えずにあげて大丈夫だと思いますよ〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 10月10日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

おっぱいのあげかた、あたしもはじめはものすごくきにしてきにしてあげていました!気になりますよね〜( ³_³ )
    3ヶ月なるし、そろそろ回数減るよねー…
    4ヶ月、5ヶ月、離乳食…って
    全然飲む量減らねぢゃねーかい◟₍⌯́д⌯̀◟;₎みたいな!
    あたしの子と同じ月の子の話でも、全然おっぱい減らない!って言っていました(°ლ°艸)

• 10月10日
  • りりりりさ

りりりりさ

すみません変なとこに返事してました💦
    ஐおクマஐ⋆🇰さんのお子さん、上手に飲んでるんですね(^_^)
    深く考えすぎず満腹中枢が出来るのを待とうと思います‼

• 10月10日
  • りりりりさ

りりりりさ

夜中の授乳後、寝かせたらうんちしちゃってそーっとオムツ替えしてました(^_^;笑
    わたしは元々あまり母乳の出がよくなくてよけいに足りてるか気になって不安で💦
    回数は段々と落ち着いてくるのかと思ってました‼お子さんはママのおっぱいが大好きなんでしょうね(^^)
    ちゃんと意思疏通が出来ててすごいです‼
    うちの子もこれから自我が出てきたらおっぱいの飲み方も変わってくるかもしれないですね‼

• 10月10日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

グッドアンサーありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    せっかく打ち終えていたのに回答ボタン押し忘れて消えてしまいましたので、覚えてる限りで打ち直します◟₍⌯́д⌯̀◟;₎

根付いてしまってからのウンチ変え大変ですよねー!!起きませんでしたか?あたしは一度放置して朝を迎えてしまったことがありますʬʬʬʬʬʬʬʬ

りりりりささんは母乳の出がそんなにないんですか!マッサージとかしてもですか?でもそれは確かに足りてるか気になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

回数ね!減ると思いましたよねー!!ウチヮ減らずでしたʬʬもしかしたらりりりりささんの子はちゃんと減って離乳食になってーって流れになるかもしれませんしね♬これからの成長がまだまだ楽しみですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    意思疎通…というのも、毎日一緒にいますから、りりりりささんもお子さんが付きおっぱいだな〜とか、もお要らない表情だなとか自然とわかってきますよ♬お子さんも成長して欲しいアピールが出来るようになってくると思いますしね(*ノ´∀`*)ノ♡

• 10月10日
りりりりさ

返事ありがとうございます‼
10回以上ですか!!
毎回もういらないよーってときはお口をはなしてくるんですか??