※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

昨日夫と喧嘩しました。結構深刻なやつで私が許せない雰囲気を出したの…

昨日夫と喧嘩しました。結構深刻なやつで私が許せない雰囲気を出したのでやばいと思ったみたいです。
さっき娘の寝かしつけしててもう少しで寝そうだな…と思っていたら、帰ってきた夫が部屋に入ってきて「ごめんね」と。
もちろん娘はパパに気づいて大泣き。出てってと手でアピールしましたが「ご飯買ってきたから食べない?」って尚も話しかけてくる。
号泣してる娘を放置してご飯なんか食べられないし、ご飯いらないって言ったし。
なんか気持ちもまだ整理できてないところにこんな感じで、娘も号泣してるし焦って「食べない。いいから出てって!」と言ってしまいました。

謝った方がいいとは分かってますが、なんというかそんな気持ちになれないです。
顔合わせたくなくてまだ寝室にいます。
皆さんなら割り切ってすぐ謝りますか?

コメント

はじめてのママリ

謝る前に話し合いします!!
この前実際にそうでした😅

• ぶどう

ぶどう

話し合いというと、昨日の喧嘩についてでしょうか?それともさっきの謎の行動(寝かしつけ中に入ってきたこと)についてでしょうか?
    どっちもですかね😞

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきのことは悪くないと思います!
    私ならどちらも話し合いしますかね😩

• 10月21日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!寝かしつけ中のことは注意だけして(私悪くないなと思って😂)無事話し合えました🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

謝らないですね…
主さん悪くなくないですか?

そういう空気読めないところも含めての話し合いは必要かなって思います!

ただ昨日の喧嘩の内容がわからないしどの程度深刻なのかもわからないので何とも言い難いですが…

寝かしつけのときに邪魔された件は謝りません。

• ぶどう

ぶどう

なんかちょっときつい言い方してしまったかなと思って😭でもそもそも原因作ったのは向こうですもんね…本当にマジで空気読んでくれと思いました。
    喧嘩の原因はめちゃめちゃくだらなくて、夫が私の誕生日を完全に忘れてて🥲夫についてきてくれって言われたから仕事辞めて転勤先まできたのに、あなた以外私のこと気にしてくれる人ここにはいないんだよ?毎日娘と二人きりなのに誕生日おめでとうも言ってくれないの?みたいな話からです。我ながら本当にくだらなくてお恥ずかしいです😭😭😭書き起こして自分でもちょっと笑えてきました🤦‍♀️
    今日はもうこのまま寝たふりして、明日冷静になってから話し合いたいと思います…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございました🎂
    なるほど、空気読めない旦那さん、やらかしちゃった訳ですね💦
    ごめんねって言ってきているので今回だけ許して盛大に盛大にお祝いしてもらって事を収めるのはどうでしょうか😂
    何があっても寝かしつけだけは絶対邪魔すんな、と伝えることはお忘れなく🤣
    トイレにカレンダー貼っておいて大事な予定など書き込むようにしておけば夫婦で共有できるしお誕生日忘れるなんて失態なくなると思います!おすすめですよ😆

• 10月22日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😭😭もういい歳なのになんでこんなことでショック受けたのか自分でも謎です🥲
    ケーキ買って帰って、夕飯食べずに待ってたらしいです。でも私がそのまま寝たので何も食べずに寝たらしい😂😂
    これからはカレンダーにデカデカと書いて、次寝かしつけ中に入ってきたらボディブローきめます💪💪💪

• 10月22日
💜R.A💜

許しません、同じく追い出します、ママリさんの中で深刻なんですよね?
その深刻な喧嘩初めてってわけではないですか?
初めてなら、許すしかないかと思いますが、結構やられてたなら許しません、

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😭✨深刻ですがくだらない話だったので無事話し合えました。
    寝かしつけのことは私は悪くないと思ったので謝りませんでした!

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それならよかったです😭💕
    あまりにもイライラしたら、一呼吸置くことをお勧めします🥺✨
    わたしもそれを心がけていて、冷静になれるし、後々考えた時くだらないなって思えるようになりましたよ🥰🌸
    やってみてください👌✨

• 10月22日
  • ぶどう

ぶどう

ほんとおっしゃる通りですね🥲
    後々考えたらめちゃめちゃくだらないし、これから一生生きていく相手だからもっと優しさ持ちたいと思います😂
    ありがとうございました😊❤️

• 10月22日