※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

義理母に母の日のプレゼントをあげないことに悩んでいます。非常識でしょうか?

母の日、義理母にあげない人っていますか?(´・ω・`)
旦那はあげなくていいと言います。。

私自身、あまり義理母のこと好いてなくて😭

表面上は仲良い感じなのですが。

母の日あげないって非常識でしょうか?

コメント

ミニオン♡

私も義理母は主人と付き合ってる時から苦手でしたが、渡しますよ!
ビール大好きなんで、ビールでいいかなぁーって主人と話してます(笑)

これから長い関係になる人だし、簡単な物でもあげておいて損はないと思います(笑)

里美

私は義母と仲良くないですが、誕生日とかイベント事は毎年あげてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
一応これからずっと付き合いがある方ですし、あげなかったら非常識と思われてどんな教育受けたのかしら!って実母まで批判されたらやだなーって言うのが本心です。笑

花道の先生で、結構厳しいので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

鱸

私は実母、義母共にあげる予定はないです(^ω^)
ここのみなさん、イベントごとに積極的過ぎてビックリしちゃいます笑

ぇり☆.

私は今のところあげる予定ありませんσ^_^;
皆さん結構イベント積極的でビックリですσ^_^;笑
私は基本誕生日くらいのイベントしかこだわらないので...参考にならないかもですね‼︎すいませんσ^_^;

ちゅるる

あげなくていいと自分で納得されているならあげなくていいと思います。それぞれの考えだし非常識ではないと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ただ形式的な物だし、義理母が非常識と思えば非常識になる可能性が高いですね

うちの旦那は基本的にあてになりません。いつもしなくていいんじゃない&適当でいいんじゃない、で終わらせるので

私は、あげておけば何も言われないし、義理母が好いていなくても、やむおえず助けが必要になるかもしれないので、形式的な事はしておいて損はないかと

アドバイスになってなくてすみません

あっちー

うちは毎年、母の日と父の日の間くらいの日取りに食事をご馳走して終わりです!
母の日と父の日をいっぺんにやります(笑)

この先もお付き合いしていくわけだし、何かしらやらないと若干気まずいので(笑)

想・煌のママ

うちは、あげてないですね(^_^;)
何かと用事頼まれたり、どこに連れて行って欲しいとかお願い聞いてるので、主人も特にあげる気はないみたいですし、お義母さんに聞いてもいらないと言われるし、同じく私も義母を好いてないので(✘﹏✘ა)
良くしてくれるんですけどね、休みの旅にどこそこついて来るし、、、
実母にもあげてませんよ!
今は里帰り中ですが、あげるつもりありません。

まっきっきー

私もあげてません。旦那に聞いたら別にいいょ〜って言われたし。一回あげたらもう毎年あげなくちゃならないかな?って思うから、旦那さんとよく相談したほうがいいと思いますょ〜

なーたんママ

私は、あげません( ´ ▽ ` )ノわら

ゆったん(*^^*)

去年からあげていません!
それまでは、旦那の名前でお花を送ったりしていましたが…。
義母と色々あり、誕生日、母の日一切やめました!

みーちゃんま

私もあげません。
実母にはあげますよ(( ^∀^ ))
仲良くしないのには理由がちゃんとあります。

RH

旦那さんはそりゃあげなくていいって言いますよ💦

義母の事を好きだろうが嫌いだろうがあげるのが嫁だと思いますよ!
てかそんな事したくてしてるって人はあんまりいないかと…
義母とできるなら関わりたくないって人はいっぱいいますよ

りゅうくん大好き

私もでないですね。私はためになるものをと思って色々考えたんですが、旦那がこんな安っぽいもんじゃ気に入らないっていうんです。
正直義母は退職金しかもらってないし、普段はとってもケチな人なので何ももらったこともないです。(生活も良くないです)私たちは毎月義母に仕送りもしてるし、正直私たちの生活も余裕ないので、何も送りませんでした。お互い余裕ないのに高いもん買うわけないだろうがって思いながら食事だけしてスルーしました。

haru.

みなさんありがとうございます(>_<)!まとめてですいません💦

みなさんの意見を見て考えた結果、結婚して初めての母の日なので渡すことに決めました。

そのあといろいろあり、義理実家の余計なおせっかいでかなりイライラしてしまったので、明日の初節句のときにさっさと渡して終わりにしようと思います。

ほんとありがとうございました!(>_<)