※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鹿児島市内の療育に通っておられる方に質問です。今度、療育に通う予定…

鹿児島市内の療育に通っておられる方に質問です。
今度、療育に通う予定で現在、色々な施設を見学しているのですが、
2ヶ所に通う事は可能でしょうか?

希望としては
1ヶ所、、週1 直ぐに通える
2ヶ所目、、週2 春から通所
を予定しています。

1ヶ所目は、子供にも合っていて、状況に応じて個別に指導してくれる所が気になっています。
また、子供にも寄り添ってくれて、すぐに通えるのも魅力的です。

2ヶ所目は、現在空き待ちの状態で、3〜4月頃じゃないと通所できません。個別と言うより、集団で保育園のような感じでした。先生の質?や、子供が伸びそうなのはこちらかなと言った感じです。

すぐ通わせたいと思っているのですが、どちらとも良くて悩んでいます。

まだ相談支援事業所との面談が終わっていないので、週に何日通えるかは決まっていませんが、週2〜3を希望しているので、1ヶ所目を週1、2ヶ所目を週2で通えたらなという思いがあります。

このような利用の仕方は可能なのでしょうか?

コメント

やま

利用上限日数内であれば、2ヶ所 通う事可能だと思います☺️ 併用されてる方もたくさんいます。
施設によっては 療育内容に合わせて週に◯回は通って欲しいとお願いさせるかもしれませんが☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2ヶ所でも大丈夫なのですね!
    安心しました。

• 10月21日
ここな

私が利用している相談支援事業者の方は利用日数は最大にしておきますね、と
後々利用日数増やす方が手続き大変なんですよ、と教えていただき利用日数23日で申請しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    利用日数は全部利用しなくてもいいんですよね?

• 10月22日
  • ここな

ここな

下に返信してしまいました。

• 10月22日
ここな

利用しなくても大丈夫です☺️