※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が電話中に話しかけてくることに困っています。普通なのか、いつから理解するようになるのか気になります。

電話中にやたら話しかけてくる4歳児。

電話をしてると必ずと言っていいほど話しかけてきます。
友達と話してる時はまだいいのですが、仕事の電話や大事な電話の時は、しーーーっ!としたり、無視したり、違う部屋に移動します。
終わってからいつも、もしもししてる時はお話しできないよ、終わってから話してねなど言っても、次電話する時は話しかけてきます。
しーーっとしたり無視しても話しかけてくる時もあります。
わざと話しかけてるのか?とも思います。


これって普通ですか?
いつからわかるようになるんでしょうか?


コメント

はな

いつからというか、性格なんじゃないかなとおもいます💦

うちの子は2歳の頃も今も、電話中はしーだよね、と言ってやたら静かにしてるので😂
たしかに赤ちゃんの頃から「パパお電話だから静かにね」とよく言ってはいましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    話しかけない子もいるんですね🥲

    • 10月21日
ゆう

うちもです😂
今から電話するから静かにしててね
と言って、うんわかった!と言いますが
いざ電話すると、ねぇ誰と電話してるの?ねぇ誰だれ?とめちゃくちゃうるさいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に言うパターン一度もしたことないのでやってみようと思います!😂👏
    ねぇだれ?のあと!〇〇だよとか言ってもまた話しかけてきたりしませんか?😂
    もう静かにしてーって思います😅

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    めっちゃ言ってきます🤣
    自分も話したいって言います💦
    お願いだから電話中くらい静かにしてくれって感じですね😓

    • 10月21日
猫LOVE

うちの息子も同じですよ😅

なぜ今こんなに話しかけてくるんだってぐらい話しかけてきます😅

ちなみに小3でもめちゃくちゃ話しかけてきますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろわかる年齢なのかな?と思ってましたが、気長に待つようにします😅

    • 10月21日
deleted user

うちの子もそうです💦(3歳半)
相手が誰かわかると「〇〇ー?〇〇ー?」と大声で言ってきたり妨害してきます😭

誰か分からなくても「誰と電話してるの?」とうるさいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんでしょうか😭😭😭
    静かにして欲しいです🥲

    • 10月21日