※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の空腹時血糖値が引っかかった方いますか?再検査の結果はどうでしょうか?3時間前絶食は守っていますが、今回引っかかりました。

妊娠初期に行う空腹時血糖値引っかかった方いますか?
再検査はどうなりましたか?😣

一人目のとき引っかからなかったのに、今回引っかかりました!
3時間前絶食というのは守ってます😭

コメント

ママリ

引っかかりました💧再検査とかなく2時間後の数値が1多くてアウトになりました🥲
私も1人目は引っかからなかったです!

親族に糖尿病の人がいたり、
年齢や以前より太った等で血糖は上がりやすくなるみたいです😣💦
再検査セーフだといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    引っかかった場合、出産まで食事管理や服薬などありましたか?

特に当てはまることがないのに引っかかっちゃったので再検査ドキドキします😅😅

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

その人の程度にもよりますが、私は2日に1回の自己血糖測定と食事の管理がありました🥲✨
    インスリンまではいかなかったです!
    お薬は飲めないのでインスリンの場合注射ですね😭

体質らしいのでもしかしたら無駄になっちゃうかもですが、再検査までジュースやお菓子は控えて健康的な食事にしておくといいかもしれません🥲✨
    私は悪阻でジュースとコロッケの生活をしていてそれも関係したかもね〜って言われました😭💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりで果物食べまくってたので…再検査まで食事意識してみます😭😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

食べられるか分かりませんが、イチゴだと糖質低くてたくさん食べても血糖値には影響しにくいみたいです✨
    辛い時期ですが頑張ってください💪✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴですね💖食べたいですが、最近売ってるの見かけないですよね😫😫
    ありがとうございます!!

• 10月21日
スポンジ

引っかかってすぐに75の糖負荷検査になって糖尿引っかかりました😭
身内に糖尿ありです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    妊娠糖尿病と診断されると、どんなことしなきゃいけないんですか?
    入院や転院など聞くと再検査が怖くなって😮‍💨😮‍💨

• 10月21日
  • スポンジ

スポンジ

先生の方針とかどれくらい数値超えたかによるんですが、引っかかったらまずは1週間ほど入院してインスリンをどれくらい打てば血糖値を抑えられるかを検査していくことが多いです。
    とりあえずは食事指導とか血糖値測定だけで済む場合もありますが先が長いので経過によってはなんともって感じですね😅
    何か診断ついたらすぐに転院しないといけないとこもあるし、状態が悪くなければ最後まで引き受けますってこところとほんと病院次第です。
    やっぱりちゃんと管理できないと合併症とか赤ちゃん育ちすぎたりとか何かしらの不具合が出てくるのでちゃんと対応できる病院に移ることになりますね。

私の場合は産婦人科の提携してる大病院が里帰りの人は検査入院引き受けない方針だったので入院は免れましたが、近所の糖尿内科に通って食事指導と血糖値測定をずーっとしてました。
    最後までインスリンなしでしたよ😉

もし引っかかっちゃってもちゃんと自制した生活できれば赤ちゃん元気に産まれるので頑張りましょう😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲

一人目が総合病院だったため、二人目は個人病院で美味しいご飯食べるのが楽しみでした…
    なのでもし次回の検査が引っかかって、転院や治療があると思うとショックですが、
    赤ちゃんが元気で生まれてくれるようにがんばります😂

• 10月21日