※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居ストレスで吐かせて下さい…以前は裏に住む義理両親の家に遊び…

敷地内同居ストレスで吐かせて下さい…
以前は裏に住む義理両親の家に遊びに行くと言ったり私の病院なので預けても大丈夫だったんですがここ最近全くだめになってしまい、お留守番が嫌になったらしく行きたがりません。
パパと待ってるのは最初は泣きますが切り替えが出来るようでなんとかなってます。
行かなくなったので何日かに一度来ます…
スーパーでの食材や野菜なの持ってきてくれるので助かってはいるんですがスパンが短いため食べきれず賞味期限が過ぎる為私が食べています。娘、夫は食べないので。
遊びに来ない?とお誘いも💦
今週末神社で七五三のご祈祷をして貰うのも誘うつもりはなかったんですが行く気満々らしくデジカメを充電したりお昼はお寿司のテイクアウトに話がなっていたようです…
なんだかんだと安産祈願のときに誘ってしまったのでお宮参りにも参加。さすがにお食い初めは姑がお店をゴリ押ししてきましたが市外だったのもあり自宅でやりました。誘ってないのにやる気満々で。
やはり一人っ子で初孫で敷地内同居だと仕方ないものなんですかね…
最近ストレスが溜まり気味です。
出かけてないと思われてるのか家に居ると飽きるでしょと言われます。
毎日は出かけませんが公園や買い物には行ってるんですけどね…
うちの母が放任なんでもっとほっといて欲しいです。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

こんばんは✨
敷地内同居...読んでいるだけで
大変でストレスかと伝わりました。

義母からすると同居しているから
イベント毎に参加出来て当たり前に思ってしまってそうですよね💦
有難い事もたくさんあるかと思いますが
やはりお互い世帯違うし
ある程度の距離って大事ですもんね😭

あんまりひどいストレスだとしんどくなるので
私なら旦那にうまくそれとなく義母伝えてもらいます!💦

ましてや妊娠中ですし、さらに産まれたら悪化しそうかなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も気にしないときと気になるときがあって…。

その場を我慢するしかないんですよね…
    中々距離を取ってくれず困ります…
    0歳からの方が保育園入りやすいので半年とかで預けて働きに出ようかと思ってます。
    自宅に居る時間を減らせれば少しはストレスが減ると思いますし。
    吐き出せてスッキリしました!ありがとうございます!

• 10月21日