※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
その他の疑問

マイホームを購入された方教えて下さい。ハウスメーカーや工務店あると…

マイホームを購入された方教えて下さい。
ハウスメーカーや工務店あると思うのですがどこにしましたか?

コメント

くま

大手ハウスメーカーです。
値段は高いけど、保証ちゃんとしてるし、アフターフォローもしっかりしてました✨

手すりの木目がどうしても嫌で、1カ月点検のとき言ってみたら交換してくれました😁

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます。
    よろしければどこのメーカーか教えてもらってもいいでしょうか?

• 10月8日
  • くま

くま

積水ハウス です。

素敵な工務店に出会えたらおしゃれな家がハウスメーカーより1000万くらいは安くできるみたいです😁
    でも、やはり悪どいとこも多いみたいで、欠陥住宅もザラにあるみたいですし、しかも逃げられることも多いみたいです😥
    だから工務店にするなら評判はしっかり調べたり実際に住んでるお家見せてもらったほうがいいみたいですよ😊

• 10月8日
さがたけ

Pana Homeにしました♡
土地もPana Homeです!

旦那の実家を建てた、地元の大工さんに頼みました。
いろいろ融通は利きました。

ざくろ

去年、住友林業で建てました^ ^

工務店や他のメーカーも見ましたが、木造が良かったことや、対応がとても良かったこと、工務店が思ったほど安くなかったことなどあり決めました。

建てる時も私達が計画時気にしてなかったまで考えてくれていて、住んでみてとても感動しました。アフターフォローもかなりしっかりしていて大満足です^ ^

大和ハウスで建てました。
そんなにオシャレさにこだわってなくて、もしも売る時の事考えて万人受けするベーシックな間取りで良かったので😄
引き渡し後定期的に点検に来て、ちょっとした壁紙の浮きとか床の接着剤の残りとかも嫌な顔せず丁寧に対応してくれて、アフターフォロー良かったです。

マリコン

Pana Homeです!
良い所はパナソニックで揃えられる所ですかね。
しかも最新の物なのでほかのハウスメーカーより手入れなどがラクです。
24時間換気システムや見せる収納のキュビオスなどはパナソニックの技術だそうです。

外壁などの手入れが60年いらない所も良かったです。
他のハウスメーカーをけなすつもりはありません。

y✳︎

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。
よく話を聞いたりして検討したいと思います😊