※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重を落として、それをキープする方法が知りたいです。何かいい方法あ…

体重を落として、それをキープする方法が知りたいです。
何かいい方法ありますか?

痩せよう痩せようと思ってますが全然痩せません。
158cm・50kg、高校生の頃から30代前半の現在まで、妊娠中以外ほぼ変動ありません。
その間、ジムに通って走り込んだり、自宅で筋トレやストレッチしたりしておなかがへっこんだな、とかはあるんですが、本当に体重が変わりません。
1週間、デトックススープダイエットしたときだけ2kg落ちましたがすぐ戻りました。

筋肉をつけたいのもありますが、体重を落として40kg代をキープしたいです😔

食事かなと思うのですが、、

普段の食事です。
朝 娘が残す食パンの耳、カフェオレ
昼 ごはん1膳+昨夜のおかずが残ってればそれを食べたり食べなかったり
夜 おかず、汁物
22時頃 ビール500ml、ナッツやチーズなどのつまみ

主人もダイエットしたいと言っているのでおかずは油を使わず調理したり野菜多めでヘルシーなものを意識してます。
量も一般的な量より少なめだと思います。
ビールをやめるしかないですよね…😭
ビールとつまみやめたら痩せますかね…。

コメント

ふーみん

ナッツやチーズはカロリーがすごく高いので、ビールは続けてもそのおつまみをやめるだけで痩せる気がしますよ✨

ビールを飲むにしても
早い時間に飲むとか
おつまみをヘルシーな奴に変えるだけでも痩せる気がしますね。

炭水化物の食べなすぎ、脂質の摂りすぎだと思います💦
夜ご飯にごお米抜いてアルコール+おつまみなんて絶対太ります💦夜にご飯をしっかり食べてアルコールやめるだけでも変わる気がします🤔

1食あたりご飯最低100gかつ脂質15g以下
1日3食必ず食べる
間食無し
食間6時間空ける(実際は5時間前後になることも多かった)

これだけ守って1ヶ月で−4キロ、その後の1ヶ月で更に−2キロでBMI18台をキープしています。
でも週3〜5回ほどは上記のルールを無視して好きなものを好きなだけ食べてます。今日も今からパスタピザ食べ放題行きますが、それ以外の食事で管理できているのでキープできますよ!