※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

事務職に興味があり、子育てと両立できる環境とお菓子に関わる仕事に興味があり、応募しました。

お菓子を扱ってる会社の事務の志望動機なんですがこの文章は変ですか?丁寧語など疎いので直せる所や無くした方がいい所教えて頂きたいです。

またバイトルからネット応募しようと思っていて、志望動機や職歴など書く所があるんですが、ここは普通みなさん書かずに、面接日が決まってからきちんと紙で渡しに行くんでしょうか?ネットで先に書いておけば履歴書持ってこなくて良いよというのを狙ってます😅

以前から事務職に興味があり、子どもが産まれた事もあり新しい事に挑戦をしたいと思っておりました。
御社の求人を拝見し、勤務時間や待遇が育児と両立の出来る環境である事、大好きなお菓子に携わるお仕事である事に関心を持ちご応募させて頂きました。

コメント

ちゃー

内容は大丈夫だと思います!
細かい言葉遣いでいうと、「事もあり」のありは前にも「あり」が出ているので「あって」がいいかも?
「御社」は話し言葉なので書く時は「貴社」がいいと思います!あと、「ご応募」の「ご」はいらないです。

ネット応募でも志望動機や職歴はなるべく埋めた方が印象いいと思いますよー😊
多分履歴書は出さないといけないですが、何も書いてないとやる気ないのかな?って思われる場合もあります💦

• め

無知なのでとても参考になり、訂正してから志望動機を書く事が出来ました!

履歴書を細かく埋めた事もあってか、履歴書は持ち物に書かれてませんでした✨(一応持って行きますが😁)
    有難う御座います!!!

• 10月27日
  • ちゃー

ちゃー

少しでも参考にして頂けたなら良かったです😊
    グッドアンサーありがとうございます!

もしかして今日面接とか…?
    頑張って下さいね💕

• 10月28日