※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Rママ
その他の疑問

無知なので教えて下さい。うちにはパソコンがありません。買う予定もあ…

すいません。
無知なので教えて下さい。
うちにはパソコンがありません。買う予定もありません。
パソコンなしで Wi-Fiを繋ぐには どうしたらいいですか?
料金なども 教えて下さい。

コメント

あちゅぽん

うちはパソコンを棄ててしまい、
現在パソコンなしのWi-Fiです!
ちなみにジェイコムです!

auなので、割引がきいて毎月3600円程度だった気がします。
ちなみにWi-Fiレベルは結構強めの設定にしてもらってます。

ジェイコムなので
ディズニーチャンネルも観れるので
上の子が大人しく観てます!

• S.Rママ

S.Rママ

どこに 問い合わせすれば 引けますか?( ゚д゚)
    全然分からなくて(;´Д`A

• 10月8日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

使っている携帯のショップにいくと
    割引とか色々あると思うので
    ショップで聞いた方が早いかもです👍💓

• 10月9日
れいな

うちにもパソコンありませんが、NTTでwi-fi引いて使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)

主人が契約したので詳しくはわからないのですが、月5000円くらいです!
たぶんNTT光?だと思うのですが…🤔

家にwi-fiを引くまで毎月速度制限に悩まされてたので今は快適です*\(^o^)/*

• S.Rママ

S.Rママ

そうなんです!
    うちも、速度制限になやまされてるんです(;´Д`A
    NTTに問い合わせれば いいんですか?( ゚д゚)

• 10月8日
  • れいな

れいな

速度制限本当にストレス溜まりますよね( ;´Д`)
    いろんな会社を比較して合うところのを引いた方がいいと思うので、まずは資料請求してからの方がいいと思います(*´ー`*)
    あちゅさんのように割引がきくところもあるみたいですし♡
    私は主人が実家で使っていたものを住所変更して使ってる形なので選べなくて…💦
    少し割高に感じています(>_<)
    2年縛りとかもあるみたいなので、その辺も気にした方がいいかもしれないです!

• 10月8日
  • S.Rママ

S.Rママ

資料請求ですね!
    さっそく やってみます!

子供がYouTube見て まだ今月に なったばかりなのに、もう速度制限かかっちゃって(;´Д`A

詳しく ありがとうございました(*^_^*)

• 10月8日
  • れいな

れいな

S.Rママさんに合うプランが見つかるといいですね(*^^*)
    引いちゃえば楽なので頑張ってくださいね♡

YouTube見ると早いですよね😣💦
    でもお子さんがいると全く見ないのも難しいですし…(´・_・`)

ややこしく感じるかもしれませんが、わからなかったら電話問い合わせとかするとわかりやすく詳しく教えてくれると思うのでファイトです*\(^o^)/*

• 10月9日
*あるふぁ*

私はSoftBankのiPhoneを使用しているので、最近ソフトバンク光にしました!
スマホと同じキャリアのネット回線をひいた方がお得ですよ(*^^*)

• S.Rママ

S.Rママ

そうなんですね!
    docomoなので、ドコモ光にすれば
    お得になるんですね(*^_^*)
    問い合わせてみます!
    色々な会社があって 悩んでしまいます(;´Д`A

ありがとうございました(*^_^*)

• 10月9日

パソコンの有無に関わらずネット環境は作れるので大丈夫ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

固定回線(NTTやケーブルテレビ等)を契約する場合は、お住まいが集合住宅でしたら管理会社(または大家さん)が建物で使えるネット会社を決めていると思うので、管理会社に連絡してどこの会社が使えるか聞くか、お近くの量販店で「ネットを使いたいのでエリア検索をして下さい」といえば、調べてもらえます(◍•ᴗ•◍)

固定回線以外には、持ち運びできるモバイルルーターや、自宅のコンセントに挿すタイプのWiFiもあります。
それぞれメリットデメリットがありますが、外出先でもWiFiを利用したいのであればモバイルルーターがおすすめです(⍢)

• S.Rママ

S.Rママ

戸建なので、それを伝えれば 戸建用のが引けるんですね(*^_^*)

メリットデメリット調べてみます!

今までパソコンがないとWi-Fi引けない
    って勝手に思ってたので 安心しました!

ありがとうございました(*^_^*)

• 10月9日