※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
ココロ・悩み

ゴキブリ対策について相談です。市営住宅で高い窓から進入。姿を見せず排除したい。対策方法を教えてください。

ゴキブリが怖くて怖くてたまりません(;ω;)
先週も1匹でてやっつけるまでに2時間かかり
今もゴキブリ出ました(;ω;)

皆さんどんな対策してますか?(>_<)

こちら市営住宅3階です。
綺麗な方ですが築は古いと思います。
家の中は割と綺麗にしているつもりですが
高いところに網戸がない窓がありそこからの進入なのか
どうなのか…

ゴキブリの生命力半端ないです
死んだふりとかやめて欲しい(;ω;)
そのまま捕まえるタイプじゃなく
姿形を見せず排除したいです(;ω;)

コメント

ゆきなぉ

うちはゴキジェットでやっつけたり、ゴキブリほいほいを設置してました。

網戸がないとこから入ってるなら網戸をつけるとかしたらどぉでしょ!?
室外機のホースから侵入してくる場合もあるみたいですょ。

や。

ブラックキャップ?でしたっけ、置くタイプのやつを何ヶ所かに置いておいたら見かけなくなりました!
ゴキブリホイホイは捨てる時に気持ち悪いのでオススメしません(笑)

♡さぁちゃん♡

天然の黒いGですか?
それとも小さい茶色Gですか?

天然なら窓に網戸等の処置をした方がいいと思います。
小さい茶バネでしたら、一度業者に頼んだ方がいいと思うのですが、、、集合住宅だと入り込みやすいですよね。なるべく玉ねぎ等Gが好きこのむものは匂いが出ないようにするしかないですかねぇ、、、。

あんず

すみません失礼ですが、可愛いなぁと笑ってしまいました(*^_^*)✨

ゴキはどんなら隙間からも入ってくると聞きます😣 エアコンや換気扇等から...。。
窓からだけじゃないのだと知り、震えました。。

私も苦手でしたが、今年の夏3匹退治したので、慣れてきました☺️家が近いのならば退治しに行って差し上げたいくらいです😂

私が気に入っているのは✨泡で固める✨タイプの殺虫剤です! 白い泡でゴキを捉え、姿を包み隠してくれます☺️💕

本当は熱湯をかけると一撃なのですが、
ゴキと対面したらお湯を沸かす余裕等ないですよね(;▽;)

8児まーり🐸💭💗

我が家に猫が居て、ほとんど殺してくれます。

ゆずたま

私は元の職業柄ゴキブリは全く平気ではありますが、出会ってしまうといい気はしませんよね…
うちは真冬の寒い日に二時間以上換気をするとその寒さにゴキブリの卵が死に絶えてしまうのでそれで室内は対策を取ってますよ☀︎
それでも出会っちゃったら一番近くにある洗剤をかけてます!殺虫剤より効きますよ〜(*´ `*)ノ

まゆり

私もだめです(T_T)
主人がいないと実家に帰ると言ってますが
今のところ殺せる人がいる時に出て来てくれてるのでなんとかなってます。。。
うちはブラックキャップ置いてから出なくなりましたよ❗

ほのちゃんママ♡

私もあいつだけは…Gだけは
ほんとに人生の天敵だと思ってます(´·ω·`)
出来ることならほんとに
目の前に現れないでくれ(´×ω×`)と…
一人暮らしを初めた時、
とにかくブラックキャップを
ベランダの至るところに、
部屋の至るところに置きました(⚭-⚭ )
それでも、やつは現れました😲😲
その部屋自体を綺麗にしてても
アパート、マンションとなると
下から上がってくるみたいで
その後もベランダに現れました😱😱
殺虫剤や氷結スプレーなど
殺す事は出来ても
その処理をどうしたらいいものか…
紙越しでも、割り箸越しでも
掃除機でするにしても、
ほんとに鳥肌が立つほど無理です(´◦ω◦`)

北海道に住まない限りは
姿を見ないようにするのは
難しいかもですよね(˘•̥ω•̥˘)

回答になってなくて
ごめんなさい(´·ω·`)

えす

ホウ酸団子が効きますよ★*゚巣に持って帰って巣で死んでくれるので死骸も転がりません( ˆᴘˆ )それでも出てきてしまうやつは殺虫スプレーで弱らせて動きが鈍くなったところに食器洗剤ぶっかけてます!洗剤はゴキブリの油なくしてくれるので絶対死にます( ᐛ )