※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に挑戦中。卵子の質が悪く、流産経験あり。次の採卵、移植で妊娠したい。お休み中にできることは?

20代前半から体外受精、顕微受精にチャレンジしてます!

現在3回目の採卵、4回目の移植(内3回は新鮮胚移植、1回は凍結胚移植です)が陰性に終わりました。

毎回高刺激なのに胚盤胞まで成長するのは1個、良くても2個で1回しか凍結したことがありません。

年齢のわりに卵子の質が悪い、染色体異常が多いとのことです。
胚盤胞に育ったものもグレードがあまり良くないです。

3回目の移植で妊娠し心拍確認までできましたが、流産しました。
ちなみに通っている病院は1回の流産では不育症や着床障害の検査はしない方針のようです。

今は4回目の採卵、5回目の移植に向けてお休み中です。
次は年末年始に被らなければ12月、無理なら1月の予定です。

ビタミンD、葉酸、ラクトフェリンのサプリを服用し、毎日40分ほどウォーキングをしてます!
2週間に1回ペースで鍼治療にも通っています。

このお休み中に何かできることはありますか?
次の採卵、移植で絶対妊娠したいです🥺💖

メンタルケアが大変なので、陰性でもあまり落ち込まないように心がけてたらかなり前向きになってきましたがお休み期間があるとやっぱり色々考えてしまって😱

コメント

まい

私なら転院を考えて、他の病院に行ってみるかもしれません😄
今通っている病院はHPなどで陽性率や妊娠率の統計を出していますか?きちんと結果を出している病院なら、自信を持って数字を出していますし、結果が出てないために外には公表していない病院もあります。

病院を変えることで新しくできる検査もあったりするので、私なら他の先生の意見を聞きに行ってみるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実績を出している病院で、35歳以下なら60%近い妊娠率、県内で2番目に実績がある病院です😞💦
    転院も視野に入れて考えてみたいと思います😊

• 10月21日
ぽんぽこ母

おはようございます‼︎

第二子がなかなか授かれず、
第一子の時の胚盤胞7つ使い果たし再度採卵し、
結局8回目の移植で双子を授かった35歳です(´◡͐`)✨

化学流産と子宮外妊娠も経験して本当に悲しいこともありましたがママリさんのようにとにかくメンタルに気をつけて前だけ向いて突っ走りました😊💞

この寒くなってきた時期が人間の本能的には授かりやすいそうです😍✨

サプリも取られてるし運動もされてて素晴らしいです𓅯
私もビタミンDひっかかったし、子宮内フローラもALICEなど検査こそしてませんが、陰性だったときを踏まえてサプリ飲んでました(´◡͐`)💛

あとは子宮内に銅があると着床を妨げるらしく、
銅を除去するには亜鉛がいいそうです!
ただ日本の亜鉛サプリだと他にも葉酸やら鉄やら入ってたりして成分重複しちゃうので、サプリンクスというアメリカのサイトで亜鉛だけ買うのがオススメです💛𓅯‼︎

あとは温活ですかね😊‼️
意識高いので取り組まれてそうですが、基本的温かい飲み物食べ物、
お風呂に必ず浸かること、
ヨサやサウナ🧖‍♀️なども自律神経整うのでオススメですよ〜𓆸✨(´◡͐`)💞

そしてママリさんが力を入れられているメンタルケア‼️めっちゃ大事です👍❤️‍🩹

きっと頑張ることが好きで色々されてるとは思うのですが、気づいたら疲れてる、、
なんてことになったら本末転倒ですから、
どうか旦那様との時間も有意義に、好きなことにも時間を割いてくださいね𓋏𓋏♡

私は温泉とお酒がとにかく大好きだったので、
温泉旅行に行って温まったあとに大好きなスパークリングを飲んだりしてリフレッシュしてました𓅸𓂅

うちのクリニックの先生も、
「イライラしたり落ち込んだり悲しい気持ちになるのはわかる。
でも、早く結果が出やすい人はやっぱり前向きだし、明るい人が多い❗️
後から振り返れば思い出や笑い話にきっとなるから、前を向いて」と励まされてました✨✨

きっとうまくいきます‼️
応援してまく📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😊
    コメントを読みながら頑張って取り組んできたことが認められたようで涙が出ました😭💖
    8回目の移植にたどり着くまでたくさん辛い思いをされたかと思いますが、無事妊娠されたようで本当に良かったです😭
    亜鉛のサプリですね、買ってみます😋
    意識が高いわけではないんですが、できることは全てやっておきたくて😂でも温活も実はここまで意識している方ではないかもしれないです😟💦湯船に浸かる、寒くなったら腹巻、飲み物は常温くらいはやっているのですが、生野菜が多かったり冷え性なのに仕事ではかなり足を冷やしてしまったり、血の巡りはきっと悪いですよね😩
    そうなんです…頑張ることは苦じゃないのですが、知らない間に苦になってて疲れてしまう、メンタルが壊れてしまうということもありました。メンタルケアって難しいですよね…
    ぽんぽこ母さんのコメントを見て、今度リフレッシュを兼ねて子宝神社巡りでもしてみようかなと思いました❤️
    次はお休みを経てまた採卵からなのですが、お休みがあまり好きではないので少しでも凍結できる卵ちゃんが増えて欲しいです🥲

• 10月22日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

ママリさんは充分意識高くて頑張ってますよ😭✨
    排卵からだと、また採取数やグレードも気になるし、前向きな気持ちになるまで時間かかる方もいますし、、
    (時間がかかるのは仕方ないと思いますが、病んだような気持ちで取り組むのは良くなさそうですよね💦)

なので、出来ることはやっておきたい‼️という気持ちとてもわかります❤️

冷え性辛いですね😭私も仕事中は制服着用なので膝丈スカートにストッキングで、外に出たりもあったので冷えるのが嫌で、パンプス用のカイロや、椅子に貼るホッカイロ貼ってました‼️
    生姜蜂蜜🍯紅茶オススメですよ❤️

ぜひぜひ💛
    パワースポットで神社⛩行かれるなら、女性の神様が祀られてるところに行くといいよと言われました(´◡͐`)𓆸
    そして温泉に入ればもう完璧です💓

今紅葉も🍁いい時期ですし、鍋などで温野菜もたくさん取れます💪あ!あとはウォーキングもですが、筋トレおすすめです𓅯
    長男の時も今年も、筋トレ始めてからの方が明らかに着床率上がりました😁𓆸
    卵巣機能高い人はエストロゲンが強いのと、
    体鍛えてる人が多いというデータもあるみたいです🥺

筋トレといっても、プランクだけです✨何も道具もいらないので、是非1日1分騙されたとおもってやってみてください(´◡͐`)❤️

私子宮環境がひたすら良くなくて💦(子宮内膜症と子宮腺筋症です)
    エストロゲンだけは高くて、採卵数だけはすごい多かったので、パワー送ります‼️✨

前向きに努力している方に、悪い結果が起き続けることなんてのことはありません✨きっと良い結果が待ってると信じています‼️

頑張りすぎず、旦那さんとのお出かけや年末年始を楽しんでくださいね🎄🎍💛✨‼️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな気持ちになるまで時間がかかるとその間に周りもどんどん暗くなってしまうので、できるだけ早く立ち直るようにしてます😂💦
    こうやってママリで相談すると、わかってくださる方がたくさんいて励ましてくださって本当に救われています😭
    カイロと生姜蜂蜜紅茶、真似します!!

なるほど🥰調べて神社巡りと温泉でリラックスしてきます♪

確かに陽性が出たときは韓国アイドルの腹筋に憧れて筋トレしてました!笑
    もうやめてしまいましたが、また始めます💪
    プランク綺麗な腹筋も作れて一石二鳥じゃないですか!♡

パワー受けとりました♡
    ありがとうございます!
    こんなにたくさん励ましていただき、教えていただき本当にありがとうございました🥰

• 10月23日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

うわーん😭
    私もたくさん力もらったのにグッドアンサーまで頂いてありがとうございます😢💓

色々お薦めしちゃいましたが詰め込みすぎず、今の1日1日を楽しんで過ごせますようお祈りしてます𓅸💕‼︎

そんな頑張り屋さんの前向き姿勢なママリさん、お空の上ではママリさんのところに行きたくて赤ちゃんたち喧嘩してると思いますよ😁💛✨

KPOPお好きなんですね💛わたしも好きです😊

良い結果祈ってます✨ありがとうございました💕

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、本当にたくさん励ましていただき、また次頑張ろうと思えました😊

たくさんおすすめしていただいて感謝です🥰全てを一気にできなくても、気分転換にもなりますしできる限りやってみたいです💖すでに筋トレはじめました!笑

そんな嬉しいお言葉…😢💖
    いつか出産できたら今の努力もきっといい思い出になると思ってまたこれから頑張ります!!!

• 10月26日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

はじめてのママリ🔰さん💕

そうですね😍アイデアや方法はたくさんストックしておいて、自分のタイミングで楽しめるのが一番ですよね😁✨‼︎

筋トレすでに😍!
    タイムリーな事に、妊活で指示されてるtiktokerがインナーマッスルを鍛えて体温上がると妊娠しやすいって言ってました😎💛

すぐに行動できるママリさんは本当に素晴らしいです👏
    その前向きな力は絶対赤ちゃんに届いていると思います✨💪💕

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月はピルで生理を整えて、12月に採卵からまたしようと思っているのでそれまでできる限り頑張ります💪
    ウォーキング+動かす筋トレは毎日はきついのですが、プランクなら毎日できるような気がします!プランクもインナーマッスルが鍛えられますね🥰
    そのようなお言葉をいただけてまた頑張れそうです!ありがとうございます😊そう信じてます💖

• 10月30日
あおい

メンタルやられますよね💦分かります。私も移植2回陰性後は心身ともやられて辞めたいと何回思ったことか、でもやっぱり赤ちゃん👶は諦めきれなくて立ち直しました!私は5回採卵終わり、明日凍結している初期胚を戻す予定です☺️お休みは気分転換でお出かけしたりはいかがですか?ストレスは一番敵と言うので一旦治療のことは忘れて離れるのが良いと思います。次で絶対妊娠したいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陰性を見るたびにメンタルやられましたが、持ち直すスピードも速くなってきました🤣!
    私も赤ちゃん諦めきれず、やれるだけのことをやろうと体外受精続けてます❤️
    コロナ禍で全然出かけていなかったので、久しぶりにどこか出かけてみるのもいいですね!!
    明日の移植でどうか妊娠できますように🥰

• 10月21日
  • あおい

あおい

そうですよね💦やれることは全てやりましたのであとは信じるのみです☺️👍️一緒に妊娠しましょう‼️私は明日移植なので病院に行ってきます👋😃ありがとうございます(’-’*)♪

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢することもたくさんあったし、お金も使ったし、やれることはやりましたよね🙆‍♀️
    次で絶対妊娠しましょうね❤️
    気をつけて行ってらしてください🙇‍♀️

• 10月21日

とっても前向きに頑張られていて、素晴らしいなと思いました。

何もアドバイスできなくてごめんなさい、でも、とても勇気をいただきました。

はじめてのママリ🔰のところに絶対赤ちゃん来てくれます♡
応援しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです💖
    前向きに頑張ることしか今の私にできることが見当たらなくて2年間突っ走ってます💦
    これからも諦めないで頑張ります!!

• 10月22日
みにぃ

かなり前の投稿ですが、コメント失礼します。

色んな部分がわたしと似ていて、その後病院などは転移されたかなど知りたいです🥺

私も22歳の時から不妊治療を初めて、
今日4回目の移植も陰性でした。
次は4回目の採卵、5回目の移植に向けて頑張るところです🥺

採卵ではゴナールエフ2回、レコベル1回目で

19個、26個、29個と多く取れるもグレードがかなり悪く、
凍結は0個、5個、2個と成績も悪い状態です🥲

鍼灸や、漢方、色々自分でも試しながら移植に望んでますが
妊娠できる気がしません。

現在24歳ですが、こんなに
この年齢で上手くいかないのもめずらいしので
もうどうしたらいいか分かりません。

私の病院も北関東では
最大規模の培養施設で、
最後の砦と言われる有名な病院です、

先生も腕は確かだから
転院は考えてませんが
ママリとかで質問すると転院も一つの選択肢と言われることが多くあります。
転院して一回目で妊娠できたとかも見るので迷うところもあります、

その後ママリさんは
転院などされましたか??

長々と申し訳ありません💦