※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
妊娠・出産

20週目で子宮頸管短めで自宅安静中。マザーズバッグ購入し、他に必要なものは?切迫気味で経験ある方の毎日の過ごし方を知りたい。

こんばんは(^ω^)
今日で20週目に入ったのですが、子宮頸管が短めで自宅安静の毎日です😭
毎日寝てばかりで憂鬱な気分で、なんとか気分転換とゆうか、この中でも楽しみを見つけたいと思い、可愛いマザーズバッグは購入しました!
他に、まだ出産は先だけど、こうゆうもの買っておいたらいいよーってゆう物ありますか?😀
気を紛らしたくて😱
あと、同じように切迫気味で自宅安静の経験がある方、毎日どう過ごしたか参考に教えてほしいです😃
よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

s.k

私は育児書読んだりしてましたよー(●´ω`●)
マンガでわかりやすく書いてあるやつにしました。

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    お返事ありがとうございます♡
    漫画になってたら読みやすくていいですね〜😁✌️❗️
    TSUTAYAとかに売ってますか?
    あと、子宮頸管は短くて何センチになりました?😭
    また伸びるのかな〜😢

    • 10月8日
ゆきなぉ

私は違いますが、パズルやったりしてました。
最大で、2000ピースのパズルをやりましたょ。

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    お返事ありがとうございます♡
    パズルですか〜〜❗️😆✨
    その発送はなかったので、いいですね🤗
    2000ピースもあればなかなかやりごたえがありそうです✌️

    • 10月8日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    集中したらとまらなくて、1週間くらいで終わっちゃいました(笑)
    ちなみにワンピースのパズルです。

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    1週間で❗️❓😍✨
    ゆきなぉさんは頭がいいんですね😁
    私、アホだから二ヶ月三ヶ月終わらないかもです❗️😆✨笑
    挑戦してみようかな😍

    • 10月8日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    ぃやぁ、頭よくないですょ!!
    一時期、パズルにはまって500や1000ピースよくやってました。今もやりたいなぁとか思うけど、子供がぐちゃぐちゃにしそうだから出来ずにいます。

    是非、やってみてください。500くらいから始めてみては!?いろんなジャンルのがあるから暇潰しにはなるとおもいますょ。

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    いや、絶対頭いいですよ‼︎
    私、パズルできる人は賢い人だと昔から思ってます🤗❤️✨
    500くらいからなら私でもできるかな(*^◯^*)
    パズルはどこに売ってるんですか〜〜?😋

    • 10月8日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    住んでる地区にもよるけど、うちはよくフィギュアとか売ってるとこで、買ってました。サイトとかでも買えると思いますょ。

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    なるほど〜〜‼︎
    近くにフィギュアのお店はないので、ネットなら、安静でも色々探せますもんね😬💖✌️✨
    また探してみますね〜〜🤗✨
    ありがとうございます♡

    • 10月8日
アンパンマン号

安静お疲れ様です😌💓
二人目のときに一ヶ月自宅安静しました(その後二ヶ月入院しましたが…💦)
自宅安静の間はとにかく横になってテレビやら携帯で時間をつぶしていました。私は座るとお腹が余計に張っていたので…常に寝て過ごしましたよ。

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    お返事ありがとうございます♡
    アンパンマン号さんも、自宅安静からの入院費で、大変な思いをされたんですね😭
    自宅安静のときは子宮頸管何センチでした? あと、入院になるには何センチを目安にするのでしょうか?
    私も次の検診でまた短くなってたら入院の可能性もあるだろうから毎日憂鬱です😂
    私も今はテレビやスマホで時間潰してます😁
    1日1日が長すぎます😫

    • 10月8日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    一人目も二ヶ月入院していたので…予想はしていましたが😨💨

    自宅安静のときは2.6㌢でした。うちの病院は2.5㌢を切ったら即入院です。なん㌢が目安かは病院によって違うようですね✨
    入院になるとさらに辛いですよー。軽く鬱になりかけました…(-_-)✋💨今となれば思い出ですが😊⤴
    極力動かない生活をして下さいね~😄✋私はストレスが貯まってきたらネットショッピンクやらママリにぶちまけてましたよ❗わら

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    二ヶ月の入院って相当長く感じますよね‼︎😭
    ほんと絶対鬱になりますよ!
    今でもかなり憂鬱なのに、入院となったらもっともっと辛いですよね😫
    可愛いお子様、無事産まれて何よりです💖
    2.5センチ切ったら入院ってとこ多いですよね〜!
    私はおとといの検診が3センチだったのですが、その前の検診では4.2センチだったのに1.2センチ短くなってたので、次の検診にはどうなってるのか不安で仕方ないです😭
    ちなみに自宅安静してても短くなってたんですか?
    はい!できるだけ動かないようにします!
    ネットショッピングいいですね〜😬✌️
    私も気晴らしに何か買おうかな😍
    ママリの先輩ママさんたち、みなさん親切だから毎度助かります😃

    • 10月8日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    一人目は初めての入院で不安な気持ちが強くて辛く、二人目は上の子がいてたくさん我慢させたり回りに迷惑かけているーという辛さでしたよ。二人目のときはどこか心に余裕があり、絶対予定日まで産まれないだろうなーという思いがありました(*^▽^*)✋✨

    長さ気になりますね。安静にしてれば伸びることもあるので…伸びてると良いですね✨
    私は自宅安静にしていても短くなりましたー。しかも実家に帰り、家事などなにもしていなかったのですが。。ウテメリンを飲んでもお腹が頻繁に張るなーと思っていたら見事に短くなりましまよ( ;∀;)💦💦💦

    自宅安静なら尚更⤴たまにはネットショッピングで自分へのご褒美も必要ですよ😊❤

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    色々と本当に大変だったんですね😢
    その大変を乗り越えて可愛い2人のお子様が無事に生まれてほんとによかったです💖
    ほんとに、入院生活はしんどかったことと思います‼︎

    自宅安静にしてて家事もしてなくても短くなるならどーしろってゆうんだよって感じですよね😭❗️

    私の場合、張り止めの薬すらくれなかったのですが、まだ絶対安静ではなく、基本できるだけ安静と言われました😭
    短めって言うくせに次の検診も4週間先にされたので、先生がよくわからないです😱

    さっき早速サイドゴアブーツを探してました😆❤️笑
    あと、ロングカーデも😬

    • 10月8日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    大変やら辛い思いをした分…我が子が可愛いくて仕方がないですよ😅💟りんさんも産まれたらきっとそう思いますよ❗

    そうなんですよねー。動かず、寝ていてもお腹張る→短くなるなので…どうしようもないです。まあ、私はお腹が張りやすい体質みたいです😨😨💨やたやだー。
    あら?張り止めなしなんだたのですね。うーん…少し短めだたからですかね?張り止めもたしか…飲める週数がありましたよね?その週数を満たしてなかたんですかね😅検診4週間後!?心配になりますね( ;∀;)お腹の張りはないのですか?

    ブーツ❤いいですね✨最近寒くなってきましたし🎵ロングカーデもいいな~☺私もお買い物行きたくなちゃいました(/▽\)💡

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    おはようございます♡
    ほんと、大変な思いをしたら余計に子供が可愛くて仕方ないでしょうね♪( ´▽`)✨

    週数が進むごとに張りやすくなるって聞きます‼︎
    体質もあるんだろうなー😭

    はい、安静ってゆうくせに張り止めもくれないとゆう矛盾です😂
    飲める週数があるんですか❓😬
    だからかもしれないですね‼︎
    19週の半ば頃だったです✨
    お腹の張りの感覚がまだイマイチわかってなくて困ります😱
    お腹がパンパンで苦しい感じはあって多少痛い時もあるのですが、最近グッとお腹が出てきたからなのか、張ってるのかの区別がつかないみたいです😂

    最近涼しくなってきたから買い物も楽しみですよね😍
    お腹も出てきたら秋冬のほうが体型もごまかせます🤗❤️

    • 10月9日
♡Rin♡

いや、絶対頭いいですよ‼︎
私、パズルできる人は賢い人だと昔から思ってます🤗❤️✨
500くらいからなら私でもできるかな(*^◯^*)
パズルはどこに売ってるんですか〜〜?😋

ぱんだ

あたし明日で20wなのでついコメントしちゃいました!
関係なくてすいません(╥﹏╥)

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    いえいえ、コメントくれて嬉しいです😁✌️ありがとうございます‼︎
    予定日近いですね〜〜😍✌️
    予定日近い方に会えて嬉しいです♪( ´▽`)

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですね💓
    ちなみにあたし1人目
    発覚時から出産まで安静の入退院繰り返してて
    お気持ちすごく分かります( ´•̥_•̥` )

    1人目はひたすら寝て
    安静にすごしてましたよ
    あとはDvD借りてきてみてました\( ¨̮ )/

    二人目は今のところ順調にきてますが
    ココ最近張り気味の頸管も短くなってきてので
    指摘されてますが上の子いるとなかなか
    安静に出来ずです😭

    お互い無事に元気な赤ちゃん生みましょう!

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    予定日は2月27あたりかな?😆
    私は2月25です💖
    お一人目、発覚時から出産まで安静の入退院繰り返しだったんですか😭😭
    それかかなり大変な10か月でしたね‼︎
    ママが頑張ってくれたから今可愛いお子様が元気にいてくれるのでしょうね🤗
    母は強し‼︎
    私もDVD見てます‼︎
    前に見たプリズンブレイクくまた見直してまふ😋

    ほんと、1人お子さんがいたら抱っことかもあるし、なかなか安静にしてられないですよね😭✨
    今は子宮頸管どのくらいですか?
    無理なさらないでくださいね‼︎

    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産めますように〜〜❗️❗️❗️😬

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    2.26です\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    ただ結局1人目を34wで破水してしまい
    帝王切開だったので
    継ぎも帝王切開で2.19辺りには
    予定帝王切開すると思います😌🌟

    本当に大変すぎて
    二人目もそーなったらどーしよーと
    ビクビクです😭
    プリズン・ブレイクあたしも大好きー💓
    プリズン・ブレイク同様の
    シーズンたくさんある
    スーパーナチュラルってやつも面白いですよ( *´꒳`* )

    今は既に3.3でした😯
    でももともとが短いみたいで
    1人目も短かったし様子見だねー
    くらいでした( ˙_˙ )

    1人目は既にこの時期1.8mmでした😭

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    1.8cmの間違えでした!

    • 10月8日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    何から何まで状況が似てます〜!
    予定日も1日違いで、私もそのあたりに予定帝王切開なんですよ!😁←笑ってる場合か笑
    昔子宮の手術してるから、もうその時から帝王切開って言われてました😁
    帝王切開、術後やはりかなーり痛いですか?😂

    プリズンブレイクほんとめっちゃ面白いですよね〜〜❤️😆
    誰が好きでした??
    マイケル、どんどん太っていきましたよね!😝
    スーパーナチュラルも面白いんだ😍
    暇だから見てみたい❗️
    確か主役がイケメンのやつ??

    3.3センチかぁ‼︎
    あたしは3センチ‼︎
    長さまで似てますね😹

    1人目の時は1.8センチは確かに入院になりますね😭😭😭
    ほんと、よく頑張って乗り越えましたよ😭
    私なんて今でも凹んでるのに入退となったら点滴とかもあるだろうし、更に辛いだろうな〜😹

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    えーーーー😂😂💓💓💓
    なになに余計親近感です(*´д`*)ハァハァ
    まだ確定ではないですが
    37.38.39w辺りで帝王切開ですもんね!
    ひゃー運命感じます😭💓
    術後は、、、とっても痛いです、、、😂(笑)
    スパルタ並につぎの日から歩かされますが
    まず起き上がれない。(笑)
    でも気合いです!お腹の傷 はち切れそうと
    何度看護師さんに言ったことか、、、😭
    全体重看護師さんにかけて立ち上がりましたwww
    でもわが子の顔見れば吹っ飛びますよ(๑˙³˙)
    2週間くらいはペンギンみたいな歩き方に
    なりますが、、、😁

    あたしはサラとマイケルです!
    何気にティーバッグも好きでした😁
    ちょーー面白いですよ!
    それです!イケメンのですwww

    長さまで似てますね!
    きっと前回の検診からもう一ヶ月経って
    あと4日後検診なのであたしも3cmくらいまでに
    なってそうです!

    あの点滴の針が入りっぱなしなのと
    トイレも点滴の連れてってとか
    本当不便でした😭
    ご飯もまずいし、、、
    お風呂も制限されたり、、、
    何より張りどめの薬が
    動悸と息切れが副作用で凄くて
    辛かったです( ˙_˙ )

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    ほんと、親近感わきすぎて興奮ですよ〜〜😋😋😋✨✨
    予定日も、出産方法も、子宮頸管の長さも似てますからね‼︎
    こうなったらお互い産むまで連絡とりたいくらいですよ😍❤️

    陣痛がきたら緊急帝王切開になっちゃうから、私37週くらいには出したいです‼︎笑
    私の母が私を産む時20日早く陣痛が来たらしいので😹

    クッキーモンスターさんは前回緊急帝王切開だったんですよね?!
    今回は予定帝王切開だから、硬膜外麻酔してもらえるかな❓😀
    硬膜外麻酔したら、まだ術後の痛みがマシって聞くけど気休めかな😭
    めっっちゃくちゃ痛いでしょうね😂😂😂
    何センチ切りました??
    私、2年前腹腔鏡手術で3センチおへそ切っただけで死ぬほど痛かったから、帝王切開が恐怖で仕方ないです‼︎😹😹
    でもクッキーモンスターさんも頑張ったんだから私も頑張らなきゃ❗️❗️

    サラとマイケル私も好き😘
    わかります!ティーバックもナイスキャラで魅力的です😬✌️
    うちの旦那が、ティーバックの名前忘れてて、ブリーフって言ってて吹きましたよ!←パンツの種類で覚えてたらしい笑

    イケメンのやつなら是非スーパーナチュラルを借りたい❗️❗️
    主役がイケメンの映画って見る気起こります!笑😻😻

    ほんと、病院食くそまずいし、あの雰囲気も嫌だし、トイレに点滴も連れてって、あの座る時の傷の痛みは耐え難いですよね😹😹😹

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当ですよね😭💓💓
    運命的すぎます(*´д`*)ハァハァ

    あたしも37wで出産が望ましいです😣
    でも赤ちゃんの大きさとかにもよるんですかね?
    前回緊急帝王切開でした!
    1人目も硬膜外麻酔?されましたよ😂
    術後は痛み止めをそこから入れて貰えますが
    それプラスロキソニン飲んでましたwww
    長さは多分10cm弱くらいかと( ˙_˙ )
    でも縦切りです!
    恐怖ですよね。わかります😭
    乗り切りましょう!!!!

    ちょwww
    息子寝てるのに肩震える程笑えたんですけどwww
    未だに笑えるwww旦那さんwww
    ブリーフはやばいですwww
    スーパーナチュラル是非是非オススメしますよ!
    真剣に見れないタイプのあたしでも
    ハマりました!

    病院大部屋だったので
    気も使うしイヤですよね😭😭

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    いかん!笑
    ブリーフがまたツボです‼︎!笑
    今旦那隣にいたんですけど、ブリーフがウケたことゆったらニヤニヤ嬉しそうにしてますよ❗️😆✨
    「俺のブリーフウケたが?」って聞いてきてウザいです😹❗️笑

    37週で出したいですよね!
    陣痛きたら怖すぎだから、早めに😱
    でも、確かに赤ちゃんの大きさとか、医者が判断しそうですよね〜〜❗️😹
    1人目も硬膜外麻酔したんだ〜〜😹
    それでもやっぱりめっちゃ痛いのか😭😭😭
    硬膜外麻酔、次の日には抜かれるのかな??
    せめて2日くらいつけたい❗️😭

    10センチはやっぱり切りますよね❗️❗️😂
    絶対クソ痛いわーー😂😂😂
    お腹切るのってこんなに痛いのかってびっくりしますよね!

    スーパーナチュラル、プリズン見終わったら借ります‼︎
    イケメンなら尚更😘💖
    ストーリーはどんな話なんだろ?♪( ´▽`)

    大部屋は気使ううえ、痛いし泣きそうだしで、術後はほんと悲惨っぽい😹😹😹
    子宮収縮の痛みもあるみたいだし😂

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当ジワジワくるし
    コメント読んだ瞬間は
    肩震えて笑い堪えるの必死すぎました😂💓
    久々に笑えたんで感謝です😁💓

    確か2日くらいは付いてました!
    お腹って体の中心だから余計に
    立つにも座るにも笑うにも
    動くにも力を使うんですよね😣
    あの時しみじみ実感しました
    お腹ってこんなに使うんだーって😭

    兄弟の話で
    ホラーなんですが
    凄い怖いホラーとかではなく
    怖くないホラーです!
    なんて言うか、、、
    とりあえず怖くないホラーです👻

    後陣痛も痛いですが
    もう術後で腹痛いのか
    後陣痛で痛いのか分からなくなってきますよ😭
    あるいみ同じお腹なので
    一石二鳥ですwww

    アカウント画像ダックスですが
    ダックス飼ってるんですか?🐶🐶

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    俺のブリーフうけたが?って言ったことを伝えたら、それは言わなくてよかったのにってブツブツゆってました‼︎😂✨笑

    2日くらいつけてたんだ‼︎
    でもやっぱ痛いもんは痛いですよね‼︎😹✨
    お腹ってほんと、こんなに何もかも使うんだって思いました😭
    咳もくしゃみももちろん、起き上がる時とかも悶絶ですよね😱😱😱
    とかあたし言ってるけど、ヘソを3センチ切った時のことだから、完全に帝王切開のほうが何倍も痛いだろうし、あの切ったって感じの痛みがたまらなく嫌です😭

    兄弟の話でとにかく怖くないホラーなんですね!!!!笑
    笑いました!!
    怖くないホラー!!笑
    怖くてもいいのに😁😁✌️

    ダックス飼ってます💖💖
    死ぬほど可愛くて溺愛してます!
    いつか死ぬんだと思ったら想像で号泣してるくらい溺愛してます!

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那さん面白いですねw
    あたしの旦那パン1で爆睡です😅

    悶絶すぎます、、、
    3センチでも切ったに変わりないから
    痛いですよね( ´•̥_•̥` )
    とりあえず痛み止め!痛み止め!痛み止め!
    って感じでしたが
    痛くてもリハビリで歩いた方が回復早いと聞いて
    息子未熟児だったのでNICUまで車椅子使わずに歩いてました!
    しかもあたしの病室一番端で
    NICUは真逆の端でした、、、(笑)
    たどり着くのに
    5分以上かかってましたよwww

    全く怖くないです😁
    本当主人公イケメンなんで
    見てみて下さい( *´꒳`* )

    あたしも小さい頃から飼ってて
    今は実家にダックスとチワワいます🐶🐶💓
    可愛いですよね(*´д`*)ハァハァ

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    旦那さんパン1で爆睡‼︎😆😆笑
    うけました‼︎

    悶絶すぎですよね‼︎
    私、一回目のトイレの座る時白目むいてましたもん😂😂笑
    グハァ!!って感じでしたよ😱
    でも帝王切開のほうが絶対数倍痛い❗️❗️ ああ怖い❗️❗️笑

    リハビリで息子さんのとこ、遠いのに歩いていったのえらいです😁❗️✨❤️
    でもかなり痛かったでしょうね😭😭😭

    イケメンの映画は見る気数倍になるので見てみます‼︎
    ホラー好きなので、怖くてもいいのに❗️←まだ言ってる笑

    おぉ〜〜❗️❗️❗️
    実家にダックスが😆❤️
    ダックス飼ってるのも一緒だ〜〜😋💖✨✨
    てか、クッキーモンスターさん細いっ❤️
    絶対可愛いって感じの雰囲気😻✌️
    しかもダックスが2匹と思ったらクッキーモンスターさんの靴でしたよ❗️✨爆笑

    • 10月9日
ペペト

私は12週から36週まで自宅安静でした。3.6㎝から縮んで3㎝まで伸びてを繰返し、2.2㎝の入院危機が2回ありました。
私は絶対安静だったので寝てテレビやDVD観たり、助産師さんのブログ読んだり、おしゃれママさんのインスタフォローしてグッツ参考にしたりするだけでしたが、友達は寝ながら大人の塗り絵したり、トンポッチーの手作りしたりしてたって言ってました😊
買い物は私自身かなり最小限にしか買ってないので、マザーズバッグすらないですw

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    コメントありがとうございます♡
    12週から36週まで自宅安静って相当長く感じたでしょうね‼︎😭
    大変でしたね😭
    今は38週とのことですが、安定しましたか?
    もう間もなく出産ですね😬💖

    DVDいいですよね😬
    私も昔見たプリズンブレイク見直してます😍笑
    お友達も大人の塗り絵とかも参考になります〜〜🤗❤️✨

    買い物、私はやたらとしてしまうので、見習わなきゃ〜〜😍
    マザーズバッグ、オムツとか色々沢山入れば、大きめのバッグだったらなんでもいいですよね😸

    • 10月8日
  • ペペト

    ペペト

    お陰で日焼けせず真っ白です😄妊婦さんはシミになりやすいって言いますもんね。
    35週で里帰りして、37週で安静解錠になり、赤ちゃんも3000g超えていつ産まれてもOKなので、一転して毎日動いて体力戻してー!って言われてます。買い物したり、ランチ行ったり、妊婦生活を最後に凝縮して楽しんでます💕

    連載もの観出したら楽しいですね😆Huluで海外ドラマ観てたりもしました。

    ネット見出すとやばいですよね🎵まだ買ったことないですけど、バイマで海外のベビー服とか見ると、わぁー💓💓💓ってなります😆

    りん♡さんも最後にお楽しみ期間あると思うので、それまで辛抱してお大事にお過ごし下さい😊
    体も冷えるとお腹も張りやすくなって頸管長も短くなるので、特に足腰温めて下さい。緩いあったか靴下履いて、チンする湯タンポで仙骨(尾てい骨の上辺り)温めるの勧められました😊腰温めると気持ちいいです♥

    • 10月9日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    お肌真っ白いいな〜〜😁❤️
    私も初期から出血があって安静だったので、今年の暑い夏は家にこもりっきりでした‼︎😹
    37週で安静解除になってほんとによかったですね〜〜😍❗️❗️❗️
    ヤッター❗️❗️
    3000グラムもあるなら、逆にウォーキングとかして早く産んでもいいくらいですね❤️✨
    ずっと安静だった分、ランチとかいって楽しんで下さいね😁✌️
    ほんとによかったです❤️

    海外ドラマ面白いやつはほんお面白いですよね〜🤗❗️
    続き物だったら毎日観れるし🤗

    海外のベビー服、確かにテンション上がりそうです😻😻❗️
    見てるだけでも嬉しくなりそう💖

    ありがとうございます💖
    私も最後に安静解除になりますよーーに😁❗️✨

    色々情報助かります〜❗️
    足腰ひやさないようにと、湯たんぽで尾てい骨上あたりですね✌️😍
    ぜひやってみます😆❤️❤️

    • 10月9日