※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

0歳と2歳の子供がいてワンオペで大変。上の子のイヤイヤ期と下の子の抱っこちゃんでカオス。落ち着いて2人を見守りたいが、ドライブ以外に方法は?

0歳と2歳の子供がいて昨日からワンオペです。
日中上の子は保育園に行ってるのでまだ平和なのですが帰ってくると赤ちゃん返りとイヤイヤ期が酷くて、おまけに下の子も抱っこちゃんで、下の子抱っこしてると上の子が潰しにくるのでかなりカオスな状況になります(--;)
本当は家で落ち着いて2人みたいのですが…てんやわんやで私ももうどうしたらいいの!!!って慣れてないのでパニックになりそうです🙇‍♂️💦
ドライブ以外に何かいい方法ないですかね↓
家が賃貸で狭いのでずっといると遊びも限界で上の子はフラストレーション溜まるみたいです。

コメント

まま

うちも2歳差でYouTubeに頼ってました🤣🤣爆笑

deleted user

授乳の時にYouTube見せたり、それでも乗っかってくる時は立って授乳してます!