※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由が気になる。元々離れるのが嫌な子。先週病気で休んだ後、泣き出すことが増えた。今週は給食やお昼寝で泣いているそう。どうしたらいいでしょうか。

今週の月曜日から保育園行きたくないと言う様になりました。
先週が手足口病で丸々1週間お休みしたせいかとは思うのですが、月曜日は給食の時に泣き出し『食べない』と言い、お昼寝も『寝ない』と言っていたそうです。
昨日もお昼寝途中に急に泣き出し先生が部屋から出して落ち着かせたみたいです。
迎えに行った時は普通に遊んでいるのですが、こういう時期❓なんでしょうか?
元々私から離れるのが嫌な子ですが、先週お休みする前は朝も普通に保育園行ってました。
何か保育園に行きたくない理由ってあるんですかね❓😢

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

先週一週間まるまるお休みだったからだと思います!

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    やっぱりそうなんですかね😥朝車からおろすのが一苦労です…😮‍💨

    • 10月21日