※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のお宮参り、お食い初め、スタジオアリス撮影の1日スケジュールに不安があります。スタジオアリスでの撮影時間や待ち時間がわからず、経験者の情報が欲しいです。

【お宮参り、お食い初め、スタジオアリスについて】

生後4ヶ月の娘がいます。今週の24(日)に遅ればせながらお宮参りとお食い初め、スタジオアリスで撮影を行う予定です。
そこで、スケジュールを組んだのですが、1日で終わるのか不安になって、、、
特にスタジオアリスが待ち時間を含めどれくらいかかるのか不明で、経験された方教えて頂きたいです。

1日の流れの予定です。

10:30〜  スタジオアリス
(お宮参り、お食い初め、家族写真撮影)
(ちなみに9時オープンの店舗です。)

13:00〜 お宮参り
(スタジオアリスから10分程の場所です。)

18:00〜 お食い初め

コメント

ぴよこ

スタジオアリスは年に2〜3回利用しています😊
だいたい入店〜退店は2時間見ておけばいいかな?と思います🤔
今はコロナ禍なのであまり混んでいないので長くても2時間、赤ちゃんのご機嫌が良くてスムーズに進めば1〜1.5時間ほどかと思います😊
購入商品をあらかじめ決めてるなら早いですが、一から「何にしよう…」と相談しながら決めるなら時間はかかるかと🤔
なのでよほど赤ちゃんがぐずらなければ予定通りでいいかなぁと思います😊

ひなの

いまは七五三シーズンなのでかなり混みあっています。1年で1番混む時期ですね😅

特に朝は着付けなどでバタバタしてると思いますが
10時半から18時まで時間があるようなのでそこは大丈夫だと思います。
うちは1番かかったときで
朝イチ予約、撮影、ご祈祷、写真選びとしましたが
トータルで7時間かかりました!

アリスは買うものによりますが我が家は
5万におさまるようにしてますよー!

ママリ

10月の駆け込み七五三前撮りで結構混むかもですね!

9時オープンの店なら前に最低3家族はいらっしゃいますね。多分3家族以上居そうです。

その家族の子供さんのご機嫌、また、しのさんのお子さんのタイミングで撮影時間がずれ込む可能性は大いにありますね😣

着る衣装、どの衣装で家族を撮る、商品は何にするかを全部決めて3時間は見た方が良いかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに七五三前撮りは5万でした(*^^*)

    • 10月21日
梅ちゃん

日曜日だと結構混んでいる場合がありますが、お店によるかなと思います!

何着着せるかによりますが、我が家は4着着せて2時間くらいだったと思います!もし赤ちゃんが大変そうなら写真選びは後日にもできます!

我が家はクーポンを駆使して7000円くらいでした^ - ^

クーポンなどはお持ちですか?

はじめてのママリ

みなさん、教えて頂きありがとうございました!お陰様で心の準備をして当日に臨むことができました😊やはり七五三で混雑していたのと子供の機嫌が悪さが目立ち、翌日撮り直しになりましたが満足できる写真が撮れました💕