※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

首のじゅくじゅくが再発して困っています。暑さや洋服の影響か不安です。生後3ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

教えてください😣
首のじゅくじゅくがステロイド軟膏によって治ったと思って気をつけながら保湿していたのですが、またぶり返してしまいました😭暑いとゆうことでしょうか💦それとも、洋服があたってじゅくじゅくしてるとかだとしたら何を選べば良いのでしょう😖生後3ヶ月で60-70を着てます。また朝方冷えたりするこの時期、脚の付け根までの長袖ロンパースにブランケットやおくるみでも良いでしょうか?

詳しく慣れている方いましたらよろしくお願い致します🙇

コメント

ちん

生後3ヶ月頃だと、乳児湿疹ですよね?

治ったと思っていても、まだ湿疹の火種は燻っているのでしっかり塗った方が早くおさまりますよ!

• ちん

ちん

グジュグジュすると、外的刺激を受けやすいので、早めに治して皮膚バリアを作ってあげた方が良いと思います。

見た目に症状はないが、潜在的に炎症が残っている状態
    の時きちんと薬を塗ってあげた方が、結果的に早く戻ります。

• 10月21日
  • みり

みり

そうなんですね😖💦
    お風呂上がりにしっかりステロイド軟膏塗ります!

• 10月21日
  • ちん

ちん

うちも乳児湿疹酷かったです💦

炎症酷いままにしておくとアトピーにもなると言われました。
    今のうちに綺麗にして健康な肌にしましょう❣️

ウチは今は綺麗な肌です☺️

• 10月21日
  • みり

みり

アロベビーを使ってたら頬や身体は治ったんですけど、首だけは中々😭

私自身肌が弱いのでアトピーになっちゃうかもです😢

何歳くらいでじゅくじゅく等治まりましたか?(´・ω・`)

• 10月21日
  • ちん

ちん

肌トラブルに真剣に向き合ってくれる小児科があって、そこに通ってステロイドとプロペト出してもらったらすぐに良くなりました!

ウチは市販のやつは肌が荒れてダメでした😱ママキッズ、アロベビー等...

小児科のお薬貰ったらすぐによくなりましたよ♪

いったん強いステロイドで傷を直して、その後は薄いステロイドのプロペトを塗って、ずっと綺麗な肌をキープしてます。

• 10月21日
  • みり

みり

寄り添ってくれる小児科が近くにあるの羨ましいです😭

本当に敏感肌なんですね😣

私も娘の為に綺麗な肌をキープさせてあげられるよう頑張ります✊

• 10月21日
  • ちん

ちん

オムツもパンパース の肌いち以外は湿疹が出来るほどの敏感肌でしたが、今は落ち着き綺麗な肌です☺️

多分、ご近所の小児科何軒か回ればその様なお医者様に出会えるかもしれません。

ちなみに、弱い薬出す先生もいるのですが、そこの薬だとウチはずーっと治りませんでした😂

大きな火事には消防車🚒💦(強いステロイド)
    小さなボヤなら水道水(弱いステロイド)です❣️

• 10月22日
  • みり

みり

すごい敏感肌!😲
    早急な処置が大事とゆうことですね😌

今通っているとこが一番だと思っているのですが他も探してみます🤔

軽く診る先生もいるからほんと病院選びって大変ですよね😵💧

覚えておきます❗

• 10月22日