※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊娠・出産

2人目の出産を控えている女性が、実家に1ヶ月間頼ることになります。生活費の相場や具体的な金額について、みなさんはどのくらい渡しているでしょうか?

2人目出産を控えています。
1歳7か月になる息子が1人います。
産後1ヶ月、私の実家にお世話になります。
旦那は家で1人です。
私の実家は父親はおらず母1人で生活していて正社員で働いてますが、産後一ヶ月は母も仕事を有休で休んでくれます。
その際、生活費?としていくらくらい渡せばいいでしょうか?ちなみにオムツなど日用品はその都度自分で買います。それ以外の光熱費や食費がかかると思うのですが、みなさんはどのくらい渡しましたか?

コメント

miko-mama

私の母の場合パートで有給は年に何回かしかもらえないので
休みをもらう形でその休んだ分のお給料を渡すつもりです!

• A.T

A.T

うちの母の場合は正社員なので給料は出ます。そして有休は毎年取れずに消化されてるだけなので今回使えて良かったという感じです。給料は出てるので、私たちのお世話になった分を払いたいと思っているのですが…。
    いくらくらいが妥当なのかな?と思いました。

• 10月8日
  • miko-mama

miko-mama

そうなんですね!!

一ヶ月なら2万〜3万くらいでいいかなーと私は思います(^^)!

• 10月8日
  • A.T

A.T

3万で足りますかねー?
    私も3万くらいかな?って考えてたんですが…
    回答ありがとうございます♡

• 10月8日