※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠初期の流産について質問です。初期流産時の痛みの有無について知りたいです。流産時に激痛がある場合と、痛みがない場合があるでしょうか?月曜日に病院へ受診予定です。

妊娠初期の流産についてお聞きしたいのですが

最終生理が8月22日で排卵が大幅にズレたのか、
先週の月曜日にやっと胎嚢のみ確認されました!
その時胎嚢は1cmぐらいかなぁって言われました。

今日の朝に生理が始まる時みたいな出血があり、
腹痛などはありません。
今は念の為ナプキンを付けて様子見てますが
何となく今回はダメかなぁと思います。

早くても月曜日にしか病院へ行けないので
月曜日に受診予定です!

初期流産で自然に出てくる時は
やはり激痛?がありますか?
また、全く痛みがなかったり、少しの痛みで
終わる場合もありますか?

コメント

🌟

2人目を産む前に1度初期流産しました。4週目でした。
妊娠確認した次の日、普通通り仕事に行き生理痛みたいな痛みがすごくてトイレにかけこんだら生理の時の1番多い出血くらい血が出てました💦
お腹の痛みもすごかったし私って妊娠してた?生理じゃない?これと思うくらいで、あわてて産院に電話し妊娠ほんとにしてますか?と聞いたくらいでした🥲
いますぐ病院に来てくれと言われ、行くと流産しかけてる状態で薬などもらいましたが次の日にそのまま流れました。
なので私はすごくお腹が痛かったです💦

• みあ

みあ

辛い経験だったにも関わらず、
    教えていただきありがとうございます😢
    とりあえず様子見てあまりにも激痛になれば
    早めの病院受診も考えます💦

• 10月21日
くま🐻🐻‍❄️

今、妊娠中ですが
この妊娠の前に7週目で初期流産しました。
6週目の最後の日に出血があり、そのまま病院へ向かい、処方された薬を飲んでずっと横になっていましたが、ダラダラと出血が止まらず、翌日塊がでた感じがして、トイレに駆け込むと出てきてしまいました。
病院で最初に診てもらった時は「生理1日目ぐらいの出血、ものすごくお腹が痛くなったら教えて」と言われましたが、私は出てくるまで、軽い生理痛ぐらいの痛みしかありませんでした。
出てしまった後も、少し子宮収縮があったのか時々軽く痛むことはありましたが、妊娠から流産後まで動けないほど痛くなることはありませんでした。

無事に育ってくれていることをお祈りしてます。