※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の寝る服装について相談です。寒くなり、手足が冷たい状況。18〜20度の室温で、何を着せているか、布団の使用も検討中です。

寝る時の服装。

3ヶ月の娘がいます。
急に寒くなり、何を着せて寝たら良いか分かりません💦

今は長肌着、長袖ロンパース、タオル地のスリーパーを着せています。
お腹や背中は暖かいですが、手足、太ももは冷たく、昨日から少し咳をしています。

室温は18〜20度くらいです。

皆さん、何着せていますか?
顔にかかるのが怖くて使っていませんが布団も使った方が良いでしょうか?

コメント

布団使ったことなかったです、、、。
今くらいならタオル時じゃなく、もう少し厚手のスリーパーにしてました😊
もう少し寒くなってきたら、暖房使いつつ加湿器出して部屋全体を暖かくして寝てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し厚い方がいいかもしれないですね💦
    急に季節が進みすぎてせっかく買ったガーゼとタオル地のスリーパーは着せる機会がなさそうです💦

やっぱり加湿器必要ですよね!ありがとうございます!

• 10月21日

退会ユーザー

布団は蹴り飛ばすので、それが顔にかかったら、、、と思うと怖くて使えなかったです😭
    今は寝相悪すぎて布団なんてかけてられないですけど😓
    加湿器は必需品です!!ないとめっちゃ乾燥します💦湿度がある程度ある方が感染症予防にもなるので✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり布団怖いですよね💦
    厚めのスリーパー、検討してみようと思います🥰
    加湿器も!とりあえず、昨日は乾燥しないように濡れたタオル干してみました😋

• 10月22日