※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

息子が朝5時前後に泣いたりグズグズするので、朝のミルクを離乳食後に飲ませたい。どうすればいいでしょうか?それとも現状の明け方のミルクを続けてもいいでしょうか?

おはようございます☀
明け方のミルクの事で悩んでいます😣
今完全ミルクで9ヶ月になった息子がいます。9ヶ月になる前から離乳食は良く食べるので、早めに3回食にしています。夜中のミルクは8ヶ月で卒業しました。今は、朝5時、15時、20時の3回ミルクを飲んでいます。
質問なのですが、夜中のミルクをなくしてから朝5時前後に泣いたりグズグズしたりする様になりました💦お腹空いてるのだと思いミルクを飲ませているのですが、出来ればこの時間のミルクを朝離乳食の後に飲む様にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?朝の離乳食は大体7時前後に食べています。もしくは、このまま明け方のミルクを続けていても良いのでしょうか?
息子に合ったやり方でやっていけたらと思うのですが、どうしたら良いのか分からず、相談させてもらいました😣
よろしくお願いします‼︎

コメント

ママちゃん

20時のミルクはどれだけあげていますか?
3回食になったなら、ミルクの時間も朝、昼、晩とゴハンのような感じにしないとおかしいので、朝、昼の離乳食の後にミルク、オヤツの時間はミルクじゃなくてオヤツ、寝る前にミルクにした方がいいと思います。

• けけすけ

けけすけ

朝早くからすみません💦
    回答ありがとうございます‼︎
    20時のミルクは220飲んでます。やはり、ミルクの時間もご飯の後ですよね😣おやつも食べ、さらにミルクも飲んでいる感じです💦この時間も変えた方が良いですよね😣

• 10月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

ミルクの時間を変えて、食べられそうなら離乳食をもうちょっと増やしてみたらどうですか?

夜中のミルクの次は、寝る前のミルクをやめた方がいいので、朝昼晩で時間は調整した方がいいですね😁

• 10月21日
  • けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    離乳食は良く食べるので、量を増やしてみますね😊‼︎
    やはり、寝る前のミルクも辞めていかないとですよね😣ミルクも大好きなので、辞めるの大変そうですが、辞められるように時間等調整していこうと思います!

• 10月21日
ぶっつん

お腹すいてるのかもですね。

私なら20時のミルクを増やしますかね?上2人は300近く飲んでましたが、1歳になって牛乳に変えたら、すんなりミルクはやめれました。

あとは上の方もおっしゃってますが、離乳食を増やすですかね。その頃、3番目は160〜180くらいでしたが、2番目はよく食べたので300くらい食べてました。ピークは1歳前で350〜450くらい食べてましたよ。形態を進めて、噛むように促すのもいいですね。満腹感がでます。

ちなみにうちは1歳になるまで、おやつはミルクにしてました。おやつを出すのが面倒だったので😂

• けけすけ

けけすけ

寝る前のミルクを増やす事、考え付かなかったです😵今日から増やしてみます‼︎
    ここのところ、離乳食食べ終わった後泣く時があるのでもしかしたらまだ食べたいのかもですね‼︎こちらも量を増やしてみようと思います😊

• 10月21日