※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama:
雑談・つぶやき

可愛くて、かっこいいひととあんまり被らない誰でも読める夫婦で気に入…

可愛くて、かっこいい
ひととあんまり被らない
誰でも読める

夫婦で気に入ったこの名前をつけるつもりなのに、義実家からは不評。

もっと女の子らしい名前にしたら?可愛くない。何を思ってそんな名前をつけたがるのかわからない。って

誰に何を言われても旦那とふたりで決めて名付けるつもりやけど、おじいちゃんおばあちゃんに可愛くない名前って思われてるのにウチの子はちゃんと可愛がってもらえるのか心配(´・ω・`)

コメント

うちも女の子ですが、男の子みたいな名前です 笑
いつも、〇〇くん?って病院とかで言われるので、いや女の子です😅って言うやりとりが何度も…… 笑
顔もイケメン顔なので、男の子によく間違えられます 笑

パパとママの想いのこもった名前なら、全然ええやないですかー❤

七瀬ちゃん、めっちゃかわいーやないですか❤
つけてしまえば、こっちのもんです! 笑

確かに義両親にブツブツ言われると気にしてしまいますよねー。
でも、我が子への初めてのプレゼントは、ご両親が気に入って気持ちを込めてあげたものが一番だと、あたしは思います!⋆。˚✩

ななmama:

コメントありがとうございます(^O^)

そういうやりとりちょっと悲しくなりますよね(´・ω・`)
でも女の子でイケメン羨ましいです♡

ウチは「ななせ(七瀬)」ってつけるつもりなんですが、義実家からは「なんで『せ』なの?ななみとかななおとかの方がまだ可愛いのに」ってしょっちゅう言われます(´;Д;`)
私たち夫婦は気に入ってるんですけど義実家で名前呼んでもらえなかったら悲しいなとも思っててすごい悩んでます(´△`)󾫵

ななmama:

ありがとうございます。何かもう最近すごい情緒不安定でスグにメソメソ泣いてしまうし、いろいろ悩んでしまうしで落ち込んでばっかりでしたけど、誰かにそう言ってもらえるだけでめちゃくちゃ安心します!

今度また「なんで七瀬なん?」ってケチつけられても強気で行こうと思います!!勇気づけてくださってありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

つぶやきに失礼します。
七瀬ちゃん、すごいかわいいじゃないですかー(^^)
親って文句言いたがるんですかね、うちは〇〇たろうといいますが、たろうは古臭いから嫌だとか言われました( .. )

すごく素敵な名前(ღ˘⌣˘ღ)七瀬ちゃんに会える日が楽しみですね(*´╰╯`๓)♬

七瀬ちゃん可愛いし、普通に女の子っぽいですよね…(゜ロ゜)
お年寄りはあまり聞き慣れないのかな??

ななmama:

遅くなってすいません󾭛

そう言っていただけてすごく嬉しいです!(*´▽`*)

本当に、なんでケチつけるんですかね?別に珍しい名前じゃないし誰でも読めるし女の子ってスグにわかるしと思って決めたのに反対されてずっとモヤモヤしてました(´・ω・`)

私も珍しい名前とかキラキラした名前より〇〇太とか〇〇太郎とか古風な名前の方が好きです♡

勇気づけてくださってありがとうございます。もう何と言われても迷わずに、七瀬と名付けようと思います(*^◯^*)

ななmama:

七瀬って普通に学年に1人くらいはいますよね?別に珍しい名前でもないのに「『ななみ』とか『ななお』とかどう?」って言われたり最終的には「『みき』ちゃんなんてどう?」とかもう原型とどめてない名前出して来られてすごく凹みました(´;Д;`)

義両親はまだ40後半から50前半なんですけど、こんなにも好みが違うもんなんですねえ(´・ω・`)

でもみなさんが可愛いって言ってくださってすごく嬉しいですし、ちょっと自信がつきました(^^)♡
ありがとうございます!!。゚(゚^ω^゚)゚。