※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘が夜寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまい、昼寝も不規則です。授乳後も寝付かず、心配しています。

同じような方はいらっしゃいますか?
娘がまとまってなかなか寝ません。
21時にミルクあげて次が0時~1時、4時と起きてます。
最近何回かまとまって寝るようになってきたのに逆戻り、むしろ更に間隔が短くなったような気がします。
オムツ替えて抱っこしても寝付かず声も大きくなりギャン泣きがしんどいです。
ゆるくネントレもしていますが結局授乳→寝落ちパターンになってしまいます。
4時の授乳は母乳をあげても寝てくれず覚醒してしまいました。とはいえこんなにミルクをあげても大丈夫なのかと思いよく分からなくなってます。
朝寝やお昼寝もバラつきがあり15分しか寝ない日もあれば1、2時間寝る時もあります。

コメント

mimi

上の子がそんな感じでした😥 結局1歳ちょうどで断乳するまでは、3時間おきに起きてくる感じで常に寝不足でした💦 今も昼寝はそんなにしないし、夜もなかなか寝ません😣 きっと寝ない子は何しても寝ないんですよね…完全に個性だと思います🥲
その反面、下の子は短くても5〜6時間は寝るので、何の違いなんでしょう…

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

個性なんですかね?
    確かに新生児の頃から殆ど寝ない子だったので( *¯ㅿ¯*)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月の時そんな感じでした!
もともと頻繁に起きる子なのて1時と4時に起きるぐらいなら私は楽になったと思うくらいでした😅
朝まで寝たいですよね、、
4時覚醒もめっちゃ分かります!明るくなるまで寝なかったり何度もありました。
結局4ヶ月入ってすぐに夜中1回しか起きなくなって、その時はすっっごく楽になった!と思いました☺️
すぐに睡眠退行がやってきて今も1.2時間おきに起こされてる日々ですが、、😭

結局こちらがどう頑張っても寝ないものは寝なかったし起きるものは起きました。笑
アドバイスになりませんが😭
お母さんがなるべく楽なやり方で、ストレス溜めないようにしてくださいね💦
お互い頑張りましょう✨

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

4、5時がなかなか辛いです…せめて授乳で寝てくれたら有難いのに( ;꒳​; )
    睡眠退行も辛いですね…早く自分がまとまって寝たいです 笑
    お互い頑張りましょう!

• 10月22日