※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむそん
妊娠・出産

生理予定日2日前で、妊娠超初期症状と生理前の症状が似ていて不安。運動会が控えており、検査結果によって上司に報告すべきか迷っています。前回の妊娠の症状を忘れてしまい、化学流産の心配もあります。

生理予定日2日前です
2人目希望で、7月に化学流産を経験しています。
前回生理日から2週間前後に重点的にタイミングを取りました。
1週間ほど前から生理前のようなお腹の張りや腹痛があり、、出血するのではとヒヤヒヤ…

仕事が幼稚園教諭であり、運動会を控え、重たいものを持ったり練習でハードに動き回っています。
早めに検査をして陽性が出れば上司に伝えるべきか…
また化学流産になったら落ち込むしなあ…と悩んでいます…。

生理前と妊娠超初期症状は同じような感じのときがありますか⁉️
前回妊娠したときどうだったか忘れてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私も昨日生理予定日6日前でフライング検査してしまいました😂
先週〜今週にかけて、ずっと気持ち悪さやお腹がパンパンに張ってて、生理痛のような痛みもありました。普段生理前はそのような症状は全くないので、いつもとは違うと思ってのフライングで薄っすら陽性反応でました!
私も保育士で0歳児を沢山抱っこするので、同じクラスの先生には、生理予定日1週間過ぎてもう一度検査薬使ってから早めに伝える予定です!
主任や園長には心拍が確認されたら伝えようかなと思ってます!まだまだ先のことなので私も化学流産が怖いのですが、、😢

• とむそん

とむそん

コメントありがとうございます☺
    0歳児さんなのですね😣
    抱っこするときはなるべく無理のない体勢でお腹に力入れないようにしてくださいね😭💓
    お互いに赤ちゃんしがみついてくれることを祈りましょう❤❤

• 10月21日