※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠中の外食頻度や食生活についてのアドバイスを教えてください。

妊娠8ヶ月後半の妊婦です!
みなさん妊娠中外食はどのくらいしてますか? 私はあまりしないのですがたまに続いてしまう時があると体重増加や栄養面が気になってしまいます!妊娠中の食生活で気を付けていることがあれば教えていただきたいです!

コメント

キューピー

週一ぐらいですかね?

外食でたくさん食べた次の日は、野菜中心のヘルシーな和食にするなどして調整したら体重増加が抑えられましたよヾ(●´∇`●)ノ

ごんごんえみ

先日妊娠9ヶ月目になりました!
あたしも普段は作っていますが、出掛けると外食が続くことがあって気になっちゃいますよね(>_<)

家ではなるべく緑黄色野菜やきのこを多めに摂るようにしたり、魚やお肉も交互くらいに食べています。あとはなるべく早い時間に夕飯食べるようにするとかですね。
寝る3時間前までには夕飯を食べると体重増加を防げるみたいです。と言いながらできてないこともありますが、、しかも食後に甘いものを食べたくなっちゃって戦っています(^o^)

結香♡mama

月2,3ぐらいで行ってましたー!
野菜があまり好きではないので、妊娠中は意識してサラダを食べたり体重管理の為に晩ご飯は20時前にすませるようにしてました❀.(*´ω`*)❀.
後期になるちょっと前まで仕事していたので、仕事の都合で晩ご飯が遅くなる時は高カロリーのものは避けたりしてましたฅ ^ •ω• ^ ฅ