※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ファッション・コスメ

お受験じゃない私立幼稚園の面接についてです!例年定員割れしているのと…

お受験じゃない私立幼稚園の面接についてです!
例年定員割れしているのと、面接後にそのまま制服採寸があるので、基本的に受かるのかな??と勝手に思っています😅

子どもの服装を聞いたら、先生には「普段着でもいいし、もし気になるならポロシャツとか〜」って言われました。

ポロシャツは持っていなくて、ラルフローレンの白の綿シャツならありますが、プレの雰囲気を見る限り、ちょっと浮きそうです🥲
ラルフの刺繍を隠そうと思ったらベストもあるんですが、色が黒なのはいいとして、絵柄がどーん!と働く車です💦
普段着でもいいって言われてるなら、本当に普段着にすべきか、フォーマルに寄って新たにポロシャツ買った方がいいのか、家にあるラルフと車ベストで行くか迷います😂

あと、ちなみに下のパンツは、デニム、ベージュ、カーキしかありません😂黒必要でしょうか💦

お優しい方、どなたか相談乗ってください〜〜

コメント

たぶん、ラルフの刺繍って隠すほどでもないんじゃないですかね😂
そんなめっちゃ高級ブランド!ってわけでも無いですし😆
ズボンが黒ならキッチリしますが、ズボンがベージュとかカーキならちょっとしたお出かけ着って雰囲気になって丁度いいのかなと思いました❗️

• そら

そら

下にコメントしちゃいました💦よかったら見てください😊

• 10月21日
さとぽよ。

うちの息子が去年面接+制服採寸でしたが平服でってお便りあったので、いつもは明るい色を着せてますがシックな色のロンT+パンツでした☺️
ママたちもシックな色だったので合わせてシックな色にしてる方が多かったです😊
面接なので、デニム以外なら大丈夫かなって感じます🎵

• そら

そら

シックな色のロンTだと浮かないですよね😊

ミキハウスの定番のロゴ入り白ロンTの方が浮かないですかね〜??
    あんまり張り切りすぎるのも恥ずかしいので、服難しいです〜😱
    白ラルフシャツと白ミキハウスロンTで迷うことにします〜😊💦
    買わずにすむのでよかったです☺️ありがとうございます✨

• 10月21日
そら

ごめんなさい、返信してうっかりして消しちゃいました😂

ちょっと前に引っ越してきて、以前のところは普段着にラルフ着せてる子とかよく見てたんですが、こっちではラルフ着せていたら、「あらいい服着せて〜」的なこと言われたことがあったので、ブランド着せて面接張り切ってると思われるのも恥ずかしいなと思ったのです😂

ラルフで良さそうなら買わなくて済むので良かったです〜☺️
ありがとうございます✨