※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。短肌着のストレスから、半袖ボディースーツを検討中。短肌着は必要か、他の方の経験を教えて欲しいです。

【出産準備】
冬生まれの服装について教えてください😫💦
息子が7月生まれだったので季節が真逆だし、もう忘れてることもたくさんあって色々悩んでます🥺

息子の時は新生児の間は短肌着+コンビ肌着で過ごしてたんですが、正直短肌着が抱っこするたびにコンビ肌着の中でずり上がるのがかなりストレスでした😖
なので2人目は最初からユニクロの半袖ボディースーツを肌着にしようかなと思ってるんですが、短肌着ってやはり必要でしょうか、、?🥲

個人的におむつ替えの時のボタンのめんどくささよりは、ずり上がるストレスの方が大きいです。笑

新生児から半袖ボディー肌着+コンビ肌着またはカバーオールでも良いと思いますか?
肌着としてなら長袖のボディースーツはいらないですかね?💦

ユニクロのサイトとか見てたら短肌着いるって出てくるし、悩んでます、、、😭
冬生まれの方どうされてたか教えてください!
また短肌着使わなかった方もどうされてたか教えて頂きたいです!😖

コメント

ママリ

2人とも冬生まれですが
短肌着使ったことないです!

最初は
コンビ肌着+ツーウェイオール着せてました!
ちょっとしたら半袖ボディー肌着+ツーウェイオール、カバーオールとか着せてましたよ🙆‍♀️

長袖ボディー肌着はちょっと暖かくなってきた春頃になったら、1枚で着せたりしてました!
服の下に着る肌着としては使ってません🤣

• りんご

りんご

ありがとうございます!

なるほど、コンビ肌着をいきなり着せてその上に着せてたんですね✨
    息子の時が夏で、コンビ肌着は上の服ってイメージが勝手にあったんですが、肌着ですもんね🤣

やっぱり下に着せるならボディースーツも半袖ですよね!ありがとうございます🥺💕

• 10月21日

予定日近いですね(^^)
今回、短肌着は1枚も用意していません。経験上、りんごさんと同じく不要だと思っているので…
ユニクロでコンビ肌着とボディスーツの半袖のみ購入しました。ボディは、60からなので新生児にはブカブカかなと思い、最初はコンビ肌着を重ねるつもりです。臨機応変にコンビ肌着、ボディスーツ、カバーオールを組み合わせて着せようと思っています。
冬生まれで、首が座る頃には春なので、あまり外出しないだろうし、ねんねしているだけで家の中は温かい。私は長袖の肌着は用意していません。カバーオールも通年着れるような生地のものにして、キルト生地など真冬向けのものは購入していません。
2番目のときも短肌着使わなかったけれど、全く問題なかったです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!予定日近いですね✨

確かに、ボディースーツ60からなのでぶかぶかな場合もありますよね!息子が大きく生まれたから割と次も大きいだろうって思ってたんですが、そういう時のためのコンビ肌着はあった方が良さそうですね🥺✨

上の子の送迎が毎日あって、おそらく新生児後半には私が送るしかなさそうなので、そういう時のために着ると生地のものを購入して、室内はもう少し薄めにしたいと思います!

短肌着使わなかった経験談、とても貴重です!ありがとうございます🥺💕

• 10月21日
sao

冬生まれです👶一応全部揃えて2枚くらい短肌着も買いましたが、必要なかったかなと私も思いました💦せっかく買ったので順番に着せましたが😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱりちょっと用意してないと不安もありますよね😂💦

息子の時の短肌着はまだ一応あるので、新しく買わずになるべく短肌着なしで行こうと思います🥺✨

• 10月21日