※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近、食べづわりの症状があり、食事が困難。摂取カロリーが少なく心配。妊娠後期で具体的な摂取カロリーの目安が知りたい。

最近、後期つわり?らしきものがキツくて
胃がムカムカしてて逆流?してくる感じが
すごい気持ち悪くて、ご飯が流動食みたいなものとか、
軽いものしか食べれなくなってしまいました…

体重管理しないといけなかったので、
食べづわりじゃないことが救いだったのですが、

一日の摂取カロリーが飲み物とかも含めて
1000キロカロリーくらいなんですけど、
もう少し食べないと流石にまずいですよね?

雑炊とかは食べれるけど、
コッテリ系とか刺激物系は見るのも嫌で(´;ω;`)

どのくらいカロリーとったらいいですかね?
妊娠後期なので、+250とかって言うのじゃなくて、
具体的にどのくらい取ればいいのかがわかりませんので
教えてください(´;ω;`)

コメント

ange

私も子ども後期悪阻中です💦
昼間は比較的食べられるので少量ずつちょこちょこ食べてます。赤ちゃんが順調に育っているなら、カロリー細かく気にしなくても食べられるものを少しずつ食べていたらいいんじゃないかな?と思います。

  • なな

    なな

    そうですね(*°∀°)
    気楽に頑張ります💓

    • 10月9日
みーこ1001

私も7ヶ月くらいから後期悪阻でまともに食べられるのは1日1食とかでした(^_^;)

無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    栄養面とかはどんなかんじでしたか?

    • 10月9日
さらい

私は後期に、つわり悪化し入院してました。計算してもらったら500キロカロリーぐらいしか摂取してませんでした。

ほんとは2000ぐらいはとってほしいと言われましたが無理な話でした。
(+_+)

  • なな

    なな

    今の私なら倍ですね(´・ω・`)
    ちょっとキツイけど頑張ります!
    でも体重も気になるところです( ´ ` )

    • 10月9日
deleted user

私は7ヶ月末あたりに仕事中、急な吐き気におそわれ、トイレに駆け込んで嘔吐。
その後休みをいただいてますが、よくならず…今はひなちゃんママさんと同じ状態です。食べれる時にたべますが…たべた後には吐き気におそわれ後悔します。

1日の摂取カロリーも少ないですが、仕方ないと思っています。

検診で赤ちゃん元気ならいいかと割り切るようにはしてますが…小さめと言われたので、不安にはなってます。
出産経験のある友達にも相談して、とりあえずカロリーは気にせず食べれるもの食べるようにしたらいいよって言われましたよ。