※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

マンモス幼稚園は広くて綺麗、教育しっかり系だが遠い。普通規模の幼稚園は広さは控えめだがバスが近い。悩んでいるのでどちらがいいか教えてください。

幼稚園2択で迷ってます。

1つ目
・マンモス幼稚園、園も園庭も体育館も広く綺麗、小学校みたいな広さ
・教育しっかり系、英語も体操、ダンス、絵画などなど
・ご飯の時ちゃんとパーテーションある
・少し遠い、バス乗るところもまぁまぁ遠い。

2つ目
・普通規模の幼稚園、体育館はないが園庭まぁまぁ広い
・授業で年中プール、英語、絵画、体操がある、しっかり系
・バスが来るところが近い

私は2つ目の園を推しているのですが、旦那は綺麗で広く遠くてもええやんって言っており1つ目推し。
どちらもしっかりとしたカリキュラムですが広くて綺麗、しかし遠い。か、そんなに広くなくすこし年季入ってる、けどバスも近くまで来る。で悩んでます。

皆様ならどちらがいいとかありますか?
いろんな園があって悩むなー。

コメント

はじめてのママリ

カリキュラムにそんなに差がないなら私なら②です!!

下の子産まれたら送り迎えが大変になるのでバス停が近い方が絶対良いです!!

• iku

iku

やっぱりそうですよね!遠いと毎日たいへんですよね。。

• 10月20日
日月

もし保育中に何かあったときに迎えに行くのは、どなたでしょうか??

もしikuさんが行かれるのであれば、下のお子さんも生まれますし、私も2つ目の園が良いなぁと思いました☺️
あとは、もちろん園の雰囲気や親の出番がどのくらいあるかなどで判断します!

• 日月

日月

何が「もちろん」なんだろ😂
    もちろんは、読み飛ばしてください♥

• 10月20日
  • iku

iku

あたしがメインで送り迎えするので、旦那が毎日やってくれるなら1つ目でもいいと思いますが、たぶん最初だけになりそう。笑
    2つ目がいいですよね😘

• 10月20日
ぱん

私だったらですが、3年間通うことを考えると送り迎えが大変なので2つ目ですね!

• iku

iku

そうですよねー!!3年間と考えると大変。。🥺
    近場がいいですよね。。

• 10月20日
さおりん

我が家も似てる条件で迷っていましたが、二つ目の園にしました! 園庭が広いのでしたら体育館無くても良いと思います!

やっぱりバス違いのは良いですよ✨
多分。笑 妊娠されてるなら特に、2人目いたら送り迎えも大変ですよ😭

• さおりん

さおりん

近い、の間違いです

• 10月20日
  • iku

iku

そうですよね!その園も体育館をそんなに頻繁には使ってなさそうでした🧐
    1人連れて毎日お迎えになるので遠いのは大変ですよね😂

• 10月20日
ぽん

バス近くまでにします!
毎日のことだしバス停までの送り迎えって結構ポイントになるかなと思います

旦那さん遠くてもいい!なら毎朝そこまで送ってくれるのよね?って聞きますね(笑)

ママさんが毎日送迎なら、下の子も妊娠中みたいだし近い方が何かと便利だと思います

• iku

iku

ですよねー!!!!旦那が毎日車で送り迎えしてくれるなら、、、と思いますが、無理ですよね笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

その2つなら②ですね!
バス停近い方が良いですよ絶対。
下のお子さんも生まれますし、バス停も園も近いに越したことはないです。

• iku

iku

そうですよね!何かあった時遠いと大変ですよね😂😂

• 10月20日