※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが増えて心配です。鼻詰まりもあります。同じ経験の方いますか?

来週で生後2ヶ月になります。

ここ数日前から、授乳とミルクのあとに
吐き戻しが必ずあります。
飲んで少し経ってからの時もあれば、
1時間半、2時間後の時もあります。

先日まではほぼなかったので、
急に毎回のように吐き戻しがあり、心配です。

授乳を片方5分の後に、ミルクは80mlを飲んでいます。
吐き戻しが見られる前と、あげている量は特に変わっていません。

ただ、少し前から、鼻が詰まっているようなことが多く、
泣いている時などフガフガしています。
機嫌がいい時や寝ている時は、そこまでではないのですが。

同じようなご経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

りり

うちももうすぐ2ヶ月を迎えます!

吐き戻しもそんなになかったのに、飲んで少ししてから吐き戻しすることが増えました。
毎回ではありませんが😣

泣いてる時もフガフガしてるなと思っていました!

けど機嫌良さそうにしてるし気にしてませんでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳ですか?
    うちは混合なので、一回に飲める母乳の量が増えたのかな?
    多すぎるのかなとも考えたのですが、スケールもないので、結局はわからずです😭

    機嫌は良さそうなので、様子見ですね💦

    吐き戻す姿を見ると心配になりますよね😣

    • 10月21日
  • りり

    りり


    夕方から夜にかけてミルク80を1回足してるくらいの混合です!
    めっちゃわかります!!
    わたしもスケールないので母乳出てるかわからないけどとりあえず夜は泣くから80足してる感じです😣

    毎回吐き戻ししているわけではないとのことなので様子見で大丈夫かと思います!
    しばらくしてからの吐き戻しは、もしかしたらちょっと飲みすぎて消化が間に合わなかったのかなーって思うようにしてます!
    飲んですぐのは全然気にしてませんが、なんにせよ吐かれると焦ります🥲

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケールないと全然分からないですよね💦感覚でやってます😭

    時間が経ってからの吐き戻しはそうかもしれませんね!
    ありがとうございます😊
    様子見てみます🥺

    • 10月21日
のほほんママ

上の子がそうでした😅
毎回吐き戻しがあり、服やら色々汚れるし、子もゲロ臭いし…😂
鼻からもブシャーと出る事も…
なので鼻がフガフガしてましたよ!

もしかしたら2ヶ月になったので母乳量も増えてきて、吐き戻し増えてきたのかも💡
でも機嫌良さそうで体重増えてるなら大丈夫です🥰✨
吐き戻し段々減っていきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まれに鼻からも出ます!
    すごく泣くので、こちらも驚きますよね…😭
    それもあり、フガフガしてるんでしょうか?

    母乳が増えてるかもしれないので、ミルクの量調節してみようと思います🙂
    機嫌はいつも良いので、それは安心です💓
    成長と共に減っていくと思って様子見ます!ありがとうございます😊

    • 10月21日
あんちゃん

今日は息子も鼻がよくつまっていて、ミルクや母乳を毎回吐き戻ししてます。
鼻づまりからくる吐き戻し?
鼻がつまって息しづらそうで可哀想ですが、、、😵😵😵