※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つかまり立ちの練習に使える台やおもちゃについて教えてください。

つかまり立ちについて

最近つかまり立ちをしだし、
ソファやテレビ台を持って立とうとしてますが
うちのソファやテレビ台は背が高く中々立てませんᯅ̈՞ ՞

頑張ろうとしているのに、何か可哀想でᯅ̈♡
つかまり立ちの練習に使えるような台?やおもちゃ?
などはありますでしょうか߹ᯅ‬߹

もしありましたら教えてください😵‍💫🌀💦

コメント

ママリ

友人宅は牛乳パック9個?で作った椅子兼つかまり立ち台みたいなもの(コの字になっていて上下で違った使い方ができます)作ってましたよ!

nakigank^^

役に立つかわかりませんが、うちは音が出るおもちゃの台をジモティで安く購入しました。それがお気に入りで立つ前は座って毎日遊んでいて、つかまり立ちの時期になったら足をつけて遊べるので次第に掴まって遊んでました。😊

ひよっこ

絵本棚・絵本ラックが段にもなっていてちょうどいい高さです📚おもちゃ収納とかは付いていなくてシンプルに3段で高さ70センチくらい、プラスチック製で角も丸みを帯びているので安心です。

娘はまだ歩きませんが、毎日そこにつかまり立ちしてTVみたりしてます。

りんママ

うちはローテーブルがちょうどいい高さだったのと、2人分畳んだ布団がちょうどよくて、そこでつかまり立ちしてました😊

ママリ

以前そんな質問を子育て広場の保育士さんにされていらっしゃる方がおられたのですが、その保育士さんの回答は、
「立とうとすれば、カーテンでもお母さんのスカートでもなんでも見つけて立つから大丈夫」
とのことでした!

もし少しでも早く立たせたいということであれば、用意してもいいとは思いますよ😊

ままり

皆さま
返信が1ヶ月以上も遅くなり大変申し訳ございません😰
1ヶ月前のこの悩みはもうすでに解決してしまい、どこでもつかまり立ちしちゃって目が離せなくなっています😅笑
カーテンを持ってでも立とうとしたりしてます🤣🤣🤣
皆さま教えて頂きありがとうございました🥰