※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅い状況で、流産の可能性が高いか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

【胎嚢の成長が遅いことについて】

5週2日→6.3mm
6週2日→10.0mm(胎芽らしきもの確認するも心拍確認できず)

先生からも希望は乏しいと。。。

胸のハリはあるのですが、乳首痛はなくなりました。
つわりもないです。
出血も下腹部痛もないです。

これは流産の確率高いですよね😭??
こんな感じで無事妊娠まで至った方いらっしゃいますか?

コメント

あや

6週か7週の頃のエコー見てみたら、7.1mmでした。
心拍確認も8週頃だったと思います。

一般的にどんなもんなのかわからないですが、そんなに小さいとも思えず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    先生は1週間で7ミリ以上は成長しててもおかしくないのに、今回3.4ミリしか成長してないので流産の可能性があると言っていました。

    7ミリからの成長はどうでしたか??

    • 10月20日
  • あや

    あや

    次の週は縦長で、14.3ミリでした。大きさから週数割り出して8週1日と推定してましたが、三日くらいずれてました。

    実際にエコーをみている先生の方が正確なことを言っているんだとは思いますが、どうなんでしょうね…
    あと一週間くらい待ってみても良さそうですよね。

    • 10月21日
ままり

すみません、このあとって
どうでしたか?('・_・`)
今のわたしとすごく似てて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながらだめでした。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます🥲
    私もダメでした🤦‍♀️🥲

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😭
    このアプリ見るの辛くてお返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    私は卵黄嚢は見えたのですが、胎芽が見えませんでした。
    ままりさんは赤ちゃん顔出してくれましたか??

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    私も全く一緒です…
    卵黄囊は見えましたが
    生理2日目以上の出血が
    続き流産となり
    先週手術してきました🥲

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね😭
    お辛い経験話していただきありがとうございました🙇‍♀️
    お互い次こそは赤ちゃんを産み育てれるように頑張りましょう!
    私は不育症の検査を先生に勧められたのでいつになるか分からないのですが、頑張ります!

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    実は私2回連続流産でして
    今回検査してもらうことにしました🤦‍♀️
    とりあえず血液検査の結果
    明日聞きに行ってきます🥺
    お互いまた赤ちゃんもどってきてくれますように🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回連続流産同じですね😭
    本当にままりさんの幸せ願っております😭💓

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    本当に次こそは…です🥺
    はじめてのママリ🔰さんの
    幸せも願っております🥺
    無理せず焦らず
    ぼちぼちいきましょうね!!

    • 11月30日