※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

夕飯の支度について、子供の寝かしつけや時間配分が難しい状況。他のワーママのアドバイスを求めています。

夕飯の支度について。

時短ワーママ、
娘上3歳、下まもなく1歳。
帰宅後は下の子がすぐ眠くなるので
早め早めですぐお風呂に入れ、
夕飯の支度してないからまず下の子に
ご飯食べさせる(ほぼほぼBFです)
そんな今夜で寝る前のミルク飲ませて
寝かしつけに30分から1時間。
するともう20時近く。
上の子に待たせていて悪いと思い
おにぎりやらアンパンマンウインナー
合間に食べさせてますが、
いざご飯できたとなると20時半以降。
上の子に相手できなく申し訳ない日々です。。

主人は早くて19時、
ほぼ21時過ぎます。

ワーママのママさん達で、
きちんとご飯作ってる方達見て
どうやってるんだろうと思っています。。

いつも長女と寝落ちして(22時過ぎ)
作り置きとかは全くできません😂
そして下の子は5時起き。。😂

アドバイスあったら下さい!!

コメント

ままり

今育休ですが、その前は時短で17時帰宅、17時半ご飯、19時お風呂
20時寝かしつけの生活でした‼︎
帰るとお腹すいた子どもたち、後追い真っ盛りの娘でご飯の準備なんか全くできない感じだったので、夜子どもたち寝た後に翌日の夜ご飯作ってました!
当日はおかず温めながらおにぎり握って先に食べさせて、おかずは順に出していく感じで…
夕飯の片付けも子どもたち寝てからに回して、食べ終わってからは子供たちと遊んで、そのままの流れでお風呂、寝かしつけ…でやってました😊
寝落ちしてしまった時は2時とかに目が覚めてそこから家事してまた寝て…て感じでしたね😅

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    寝かしつけしてからご飯の支度するのすごいです😵‍💫
    私いつも一緒に寝てしまって
    片付けしてない次の日の朝はもう愕然としていまっていて。。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

下の子3ヶ月で職場復帰しましたが、本当にご飯作り大変ですよね😭今も大変です😭

基本的に朝に魚の煮付けを作ったり、唐揚げの下処理して揚げるまでしたり、肉じゃがとシチュー作ってました!30分あれば作れるのでメイン2品とスープ2品、副菜2品作ってました💦そしたら帰宅後ご飯を即だせるので💦

BF拒否の娘だったので、取り分け食早めにして、かなり薄味でした🤣無駄に出汁にハマりました💦

今も朝5時にチビたち起きるので餃子のタネ作ったり、ハンバーグ作ってます!イカにつけたり、和食は本当に楽なので💦和食様様です!魚捌く時だけ時間かかるので、帰宅後に子供が泣き叫ぶ横で捌いてます🤣

• あいちゃん

あいちゃん

やはり大変ですよね。。

朝作っているの仕事に間に合いますか?😭

うちも絶賛BF拒否です。。

5時起きでみんな見ながらご飯作るの凄すぎます😂

• 12月2日
lk

お疲れさまです!
うちは下の子を何とかおもちゃで誤魔化しながら夕方に作ってます。
グズって泣いてますが、ちょいちょいおもちゃを変えて、どうにか作るようにしてます😅
毎日やっとのおもいで作ってます。

• あいちゃん

あいちゃん

やはり皆さんそんな感じなんですね😢
    うちもたまに上の子が下の子と遊んでくれたりするのでその隙にササっと作れるくらいのものしか作っていません😵‍💫

• 12月2日