※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園に途中入園した子供がいて、着替えの指示がない場合、下着の替えは持たせるべきですか?お漏らしした時の対応について相談です。

幼稚園の年少さんのお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。
上の子が幼稚園に途中入園しました。園からはお漏らししたときなどの着替えを持ってくるように言われてないのですが、こういう場合、下着の替えは一応持たせますか?
途中入園で、トイレしたい時に先生に言えるか微妙だったので、一応オムツで登園してました。先生からトイレしたい時は申告できてると言われ、パンツにしましょうと言われたのでパンツで登園させようと思っています。
着替えの指定がない場合ってお漏らしした時どうするんでしょうか❓
一応下着の替えを持たせますか?

コメント

ぽぽりん

うちはお着替え袋の指定があって
そこにお着替え一式
パンツと靴下の予備を入れるように言われてるので持たせてます!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    私も着替えは持たせるものだと思ってたので、園から何も言われてなくてびっくりでした!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

下着は一枚預けてあります(全員持ってくるように言われているので)
トイレ失敗して園の体操着借りしたことが何度かあります😅
私なら一枚持たせます💡

• うどん

うどん

コメントありがとうございます、
    着替えが必要だと思ってたので何もなくてびっくりでした
    ズボンはいいとしても下着まで園のものを借りるのは抵抗があります…

• 10月20日
🧸𖤣𖥧

うちはお着替え袋に
パンツ、靴下、肌着の替えを入れるよう指示されています🤔
指定されていないのでしたら、
園で貸してくれるんだと思いますよ💡
うちはズボンまで濡れてしまった時は、
園のズボンを借りて帰って来ています!

• うどん

うどん

着替えが必要だと思ってたので何もなくてびっくりしました。
    下着まで園のを借りるのはちょっと抵抗あるなぁー
    一応下着だけ持たせようと思います

• 10月20日

汚したら幼稚園のを貸してもらえるので持たせてないです!

• うどん

うどん

下着まで貸して貰えるんですねー
    着替えが必要とばかり思ってたので何も言われなくてびっくりしました

• 10月20日

私の職場の園では紛失防止のためにパンツは持ってきてもらっていません😇
トイトレが完了していなかったり、体調が悪くて心配だったりなどケースバイケースなときもありますが😇
指定がなかったのであれば持っていかなくていいのではないでしょうか😄
園の予備を貸してくれると思いますよ😄👌

• うどん

うどん

紛失防止ってこともあるんですね
    下着まで借りるのが少し抵抗があるので、先生に確認してみようと思います!

• 10月20日
ちゃそ

お着替え=Tシャツズボン、パンツ肌着、靴下のセットで毎日持たせてます😊

• うどん

うどん

着替えは必要だろうと思ってたので何も言われてなくてびっくりしました!肌着まで、園のを借りるの少し抵抗があります…

• 10月20日
にぼし

自前のパンツを持たせてます。
ですが、先生たちも忙しかったり(その場の状況とか)全員の替え下着所持を把握していないのか、園のパンツを借りてくることもあります。
パンツに限らず借りた場合は洗って返却します。
(人が履いたパンツの貸し借りなんてありえないというご意見は御遠慮ください 笑)

• うどん

うどん

園の下着を借りるの少し抵抗があるので、一応着替えを持たせていいか先生に確認してみようと思います!
    下着まで園のを貸してくれるっでちょっとびっくりしました

• 10月20日