※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。手術や入院について不安です。

検査薬で陽性反応が出たので、妊娠6wで病院行ったら、胎嚢がまだ見えませんでした。
先生からまた来週来て!と言われたので1週間後の今日病院行ったら7wでまだ見えませんでした…
子宮外妊娠の可能性があるって言われてしまいました…
まだ可能性だけでわからないから、連休明けにまた来てと言われました。前にも2回流産の経験があり、今回は腹痛もなく大量の出血もなかったので、喜んでいた矢先の事でとてもショックです。
7w以降に胎嚢確認出来た方いますか??
また子宮外妊娠の手術はどんな感じなのでしょうか?
入院はしますか??

コメント

さがたけ

私もそんなで、わかったのは9wでした。
検査薬では陽性なんだけどね〜〜って言われてもやもやしながらすごしました。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    9wですか!w(゚o゚)w
    まだ望みを捨てずに赤ちゃんを信じて待ってみます♡ありがとうございます!

    • 10月8日
ハルヒママ

卵管にできてて子宮外妊娠と診断されて手術を受けました。
私が受けた手術は腹腔鏡手術でお腹と両足の付け根に切れ目を入れてそこから器具を入れて取り除く手術を受けました。傷が小さい分回復も早いので1週間で退院したように記憶してます(*^_^*)
全部がそうとはいいきれないですが腹腔鏡手術が多いんじゃないですかね?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    足の付け根からもいれるんですね。
    手術も入院も経験がないので不安です…
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    腹腔鏡手術だとお腹からカメラ、足の付け根から切取るメスや挟むやつとか入れると思いますよ(*^_^*)
    開腹手術に比べると傷もかなり小さいので傷跡はそんなに目立たないです(*^_^*)

    • 10月8日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね〜!
    1週間後の退院したあとも安静にしてないといけないんですかね??
    ちなみに費用はいくらぐらいなんですか??

    • 10月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    退院した後は普通に動いてたけど最初は痛かったです(>人<;)
    お腹の傷の位置的にもワンピースとかじゃない限りウエスト部分が当たったりして痛くて慣れるまで思うようには動けなかったけど病院で安静にとは言われなかったですよ(*^_^*)

    費用的には私が受けた病院は20位だったように思いますが生命保険でお釣りがくるくらい保険金がおりたので助かりました(*^_^*)

    • 10月8日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    仕事がら肉体労働なので…でも傷の痛みが取れれば大丈夫なんですね♪
    費用は結構高めですね>_<
    生命保険!確認してみよーと思いますw

    色々詳しくありがとうございました(^-^)

    • 10月8日
ユメ

私も、9wで確認できました!
それまで不安で、不安で、、、
先生には、流産かもしれないし
子宮外妊娠かもしれないと言われ、不安三昧でした(´•ω•̥`)

でも、今は元気にお腹蹴ってくれてます(笑)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    不安ですよね〜(ノ_・、)
    もうその事しか考えられなくて、ストレス溜まって体には良くないってわかってるんですけど…>_<
    でもお話聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月8日
ごまにゃん

7月に子宮外妊娠で手術を受けました。
それ以前に3回の流産経験があるので、お気持ち解ります。
どうか、連休明けに胎嚢確認出来ますように!ずっと胎嚢確認出来なかったのに、ある日突然、心拍確認まで一気に出来ました!って書いてる方を見た事があります。
私の場合は夜の救急搬送→緊急手術だったので、選べなかったのもあるんですが、開腹手術でした。傷は5cmもないですよ。パンツのゴム辺りから真っ直ぐ下に縦に傷があります。入院は5日ほどで、仕事はさらに1週間休みました(貧血がひどかったので)。費用は25万円くらいでしたが、限度額認定の証書を出せば8万円くらいの支払いになりましたよ。
傷の位置が位置なので、術後1ヵ月位はお腹すっぽり隠れるオバチャンパンツじゃないと、傷に当たって痛かったです。ハイウエストじゃないズボンも履けませんでした。
不安な連休をお過ごしでしょうが、リラックスして過ごせますように…!