※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣は遺伝的要因があるでしょうか。

昨夜、娘が熱性痙攣重積で入院しました。
私側の親族には熱性痙攣を起こした人は居なくて、
旦那の妹が子供の頃熱性痙攣でダイアップを服用していたそうです。
子供からしたら叔母にあたるんですが、それでもやはり遺伝的な要因はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も夏前に熱性痙攣重積で入院しました。我が家の場合は熱性痙攣経験有りは私の兄が小さい頃1度のみです。うちの子が入院した時には家族やご兄弟で熱性痙攣起こしたことある人いますか?と聞かれたのでやはり叔父叔母でも遺伝的なものなのではないでしょうか。
昨夜ならまだまだ不安と心配な時ですね。娘さんのこと心配でしょうが、休める時に少しでも休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦 最初親族にいないと思ってたのでいませんと伝えていたんですが、先程先生に念の為伝え直しておきました!
    優しいお言葉もありがとうございます…
    今また熱も上がってきて、痙攣がこわくて眠れないです🥲

• 10月21日