※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵誘発剤について、服用開始日が早いほど排卵が早まったり、卵胞が増えたりするか、同じ薬でも周期によって卵胞の成長速度は異なるか疑問です。

排卵誘発剤についてです。

以前、フェマーラ(レトロゾール)を生理5日目から1日1錠飲んで、D9にはもう卵胞が18ミリでした!

今回、久しぶりにまた服用することになり、今度は生理3日目から1錠です(以前と違う病院です)

やはり、服用が早くなれば早く排卵したり、卵胞の数が増えたりしますか❓

また、同じ薬を飲んでも、やはり周期によっては全然育つ速さは違うのでしょうか⁇

コメント

ぽん

私はレトロゾールは飲んだことなくクロミッドで卵胞育てましたが、周期によって育ち具合は全然違いました。
きちんと指示通りに飲んだ周期よりも1回飲んで残りの薬なくして飲めなかった周期の方が育ったということもありました…苦笑
ストレスとかの影響ですかね?

• みー

みー

そうなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます😊

主人が夜勤ありのシフト制でいつでも人工授精が出来ないので、カレンダーといつもにらめっこで😅

• 10月20日
  • ぽん

ぽん

その時の体調とかでタイミングがよく読めなくて難しいですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 10月20日