※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

子育て中で毎日眠いママさん、寝不足でエネルギー不足感じている方いますか?対処法を教えてください。

ぼやきです笑。

毎日寝不足で頑張ってるママだよーって方いらっしゃいますか?
我が家はだいたい1回くらいですがまだまだ夜中起きるので毎日眠いです。早く寝てるのに眠いしだるいし毎日エネルギー不足。子育てってこんなにしんどかったの?と驚きを隠せません😢

寝不足こうやってなるべく解消してるよ!て工夫とかあれば教えてください🥺😭

コメント

♡♡♡

はーい!夜間授乳があるので、毎日寝不足でーす🙋🏻‍♀️
寝不足ってほんとに辛いですよね😭

上の子が保育園に行ってるので、平日は昼寝してなんとか過ごしてます😂
ただ問題は土日で…😭
旦那が土日休みじゃない+実家遠い+上の子がもう昼寝しないというトリプルパンチで、昼寝できません😂
危険なものはすべて片付けたうえで、上の子が遊んでる側で仮眠とってます😣

寝不足は寝るしか解消方法ないからきついですよね😭
がんばりましょうー!!

夜間、2時間ごとに最近起きるので、寝不足です☹️どうしてそんな細々起きる?新生児に戻ったんか?とおもうくらいです😞

私は寝不足解消できず毎日をなんやかんや乗り過ごしてる感じです💦
たまーに息子が寝てるときに私も少し寝ますが、基本朝から夜遅くまで起きています…夜、やっと寝れる〜!!って感じで布団に入るものの、細々起こされ、勘弁して、、と。寝不足続きすぎて最近うつ気味です🥲

はなめがね

夜間授乳で寝不足です。
久しぶりなのでけっこうキツイです!
鉄分摂ると疲れに良いと授乳指導の時に聞いたので、鉄分の入ってるサプリ飲んでます!
仮眠は取ってますが引っ越し準備があるので昼間も動き回ってます。
赤ちゃん寝たタイミングで荷造りしなきゃなので昼寝してたのは産褥期だけです。
昼過ぎが一番眠いので、赤ちゃん寝てたら15分ほど横にならずに椅子に座ってテーブルにうつ伏せになり、目を瞑って体を休ませてます。

5人のかあちゃん

最近寝つけないのと、赤ちゃん返りなのか夜泣きをするようになったので、ものすごく寝不足です😓
大体毎日1:30~2:00ごろに寝て、3:30ごろに夜泣きで起こされます💦
30分ぐらいで寝てくれるので、その後は6:30まで寝れますね😅
朝皆を送り出してから、昼寝してます❗
家の事が全然出来ないのがネックですが、体調崩すよりはいいので開き直って寝てますよ~☺️
急に寒くなってきたので体に気を付けてご自愛くださいね

はじめてのママリ🔰

子供たちは夜中起きずに寝てくれますが、寝相の悪さで起こされたり、何もないのになんとなく目が覚めたり…で、結局上の子を妊娠してから1度も朝まで熟睡できたことありません😭
母親の宿命ですね💦

なるべく早く寝る。休める時は横になって目を瞑る。位ですね💦

世の中のお母さんたちみんながんばってますよね😭😭😭母親に休息を…マジで…

はじめてのママリ

皆さんお疲れ様です✨
夜中と明け方起きるので2回だけど眠いです(´つ﹏⊂)
上の子も自宅保育なので、明け方の授乳終わってうとうとしたくらいに元気100パーセントでおはよー!とパンだべよー!と起きてくる時が1番辛いです😵
日中も下の子は寝るけど上はお昼寝しないのでYouTubeかアマプラ見せてる間にうとうとしますm(*_ _)m

こま

次女が夜中2回起きます🥺授乳で寝かしつけますが、満足するまで吸わないと寝てくれなくて、30分くらい戦ってるので寝不足です😭
とりあえず可能な限り早く寝る、寝かしつけのとき一緒に寝る、、とかですかね。
ひとり時間ほしくてお昼寝のときは起きてます😂
休みたい。。

のらのら

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
他のママさん達も寝不足の中日々頑張られてるんだなと思ったら少し力が湧いてきました、、寝不足は本当に辛いけど、一生続くわけじゃないと言い聞かせ、なるべく睡眠をとり朝まで通しで寝れる日を待ちます😂
コメント有難うございました!!😊❤️❤️