※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

妊娠初期に小さかったけど、今は平均に成長している。将来の障害が心配。同じ経験の方の出産経過や結果を知りたい。経験者の話を聞きたいです。

こんにちは、妊娠初期に小さめと言われていた者です。

今21週になり、妊娠初期に比べるとだんだん平均の大きさになってきているのですが、急に妊娠初期に小さかったことが不安になり、やはり今後何か障害があったりするのではないかと思うようになってきてしまいました…

障害があってももう中絶する勇気もそんな時間もないので覚悟するしかないのですが、妊娠初期に小さめと言われた方、その後の経過や出産されてどうか参考にお聞きしたくて投稿しました💦

どなたかお話聞かせてください💦

コメント

こむぎ

1人目の時小さい→標準→小さいって感じでした😅
生まれる時は2500無いかもと言われてましたが2700あって元気に生まれました!
今も風邪一つ引かないくらい元気です😊

はじめてのママリ

私も妊娠初期から出産するまでずーっと小さめと言われていました!
結局39w2dで出産となり3002gでした!
私は20週くらいから切迫早産で自宅安静(在宅勤務OK)、30週から自宅安静(寝たきり)、35週で入院しました!
でも39週までお腹の中にいてくれました😊
今は母子手帳の成長曲線上の方です😅
小さめと言われていても意外と大きかったりもしますし、それ程不安にならなくても大丈夫かな?と思います!
これから寒くなりますし今は無事元気に生まれることを願ってお身体大事にしてください☺️💕

🕊

初期に小さいと言われていましたがその後平均より大きくなって3300gで生まれました😊
特に今指摘されるような事は何もないですよ😊

ままり

私もずっと小さめだねえと言われ続け、36wまで成長曲線に入らずでした!ちょっと気になったので気休め程度にみかん(果糖)をたくさん食べたら1週1週びっくりするくらい増えて、40w4dで3100で生まれてきてくれました特に気になる点もないとのことです👶

見えない分不安になることってあるなって思います😵‍💫元気な赤ちゃんに会えることを願ってお腹にいてくれてる時間を大切に過ごされてくださいね🌿応援しております🤱

みーせい👧👦

皆さん、たくさんご意見を頂き、本当にありがとうございました!皆さんのお子さんが元気に産まれて成長されているお話を聞けて、私も楽しみに我が子が産まれてくるのを待とうと思いました!
まとめての返事ですみません、本当にありがとうございました‼️‼️