※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と一緒にやっていく自信がありません…旦那は深夜もゲームをしており…

旦那と一緒にやっていく自信がありません…
旦那は深夜もゲームをしており、負ける度に大声を出し机を叩くなど大きな音を出します。
怖いです。
子供達はモゾモゾはしますが起きないし、長男も気づいていません。
わたしだけが夜中に何度も起こされます。
やっと下の子が朝まで寝るようになったのに…
一年以上前から指摘したり注意したり、とにかく優しく諭すように言ってみたりブチ切れてみたりといろいろやってみましたが、わたしが言うだけでは直そうとしません。
旦那と同じ空間にいると腹痛と下痢。
出勤して離れていても今日は吐き気が治まりません。
わたしも働いてます。
その他は我慢できるので、とにかく深夜のことだけ直して欲しいです。
わたしがゲーム依存を指摘すると「煽りに来るならどっかいって」と言われます。
話し合いも出来ない人です。
本当に結婚失敗しました。
できれば旦那にはそこだけ直してくれたら、これからも上手くやれると思うんですが…
病院行ってくれるならわたしも全力で協力します。
ゲームもぶっ壊したいけどそんな事をしたらわたしに危険が及びそうな人です。
義両親は頼れません(非協力的、旦那に逆らえない感じ)。
共感、コメントお願いします…
今日はとにかく元気出せなくて…

コメント

み ゆ

それはめっちゃ腹立ちますね💦
寝室別にはできないですか?😭

• ママリ

ママリ

実は、1階のパソコンでゲームしてるんです。
    しかも、寝室は2階の対角に位置する場所…家の中で1番離れた部屋同士なんですけど、それでもすごい響いてきて…
    わたしちょっと病んできてます…☠️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もまるっきりそれでした!!
怖いし、ビックリするし、嫌ですよね😢

旦那は普段温厚で、ゲームでしか声を荒げないタイプなのですが…
言い分としては、ゲームは楽しいもの=負けるとイラつく、しかも仕事みたいにイライついても給料(お金)にならないから余計にムカつく。
仕事でムカついても、お金になるからそんなにイライラしない。
と言ってました。ガキンチョか!

なので、
私がその怒鳴り声がどれほど嫌なことなのか
どうしてもその声を聞きたくない
子供も最近、あなたのマネして大声出してる時があって恥ずかしい
これから叫ぶ度に、うるさいってラインを送ることにします。

と言って、旦那がブチ切れる度にラインを送る嫌がらせ(ラインすると、スマホゲームの場合はゲームが中断されるので…)
しまくったら、辞めてくれました!
ゲーム依存は直ってませんが…

注意しに行くと、お前のせいで負けた!とか言われること多かったので
何度でも注意しに行ってましたwwお前が叫ばなければ来ないであげるよってww

旦那のそれ、嫌がらせレベルだから、こっちも負けず嫌がらせして良いと思います!笑

頑張って下さい!😂

• ママリ

ママリ

同じような方がいるんだーとちょっと変な安心😅
    そうなんです、怖いし、ビックリするし…心臓バクバクしてその後寝付けなくて…やっと寝たらまた起こされるっていう…

うちの旦那、かなりやり込んでるんで上手な方だとは思いますけど、それでも簡単に勝てないゲームなので…
    負けてそんなにキレるならやるなよって思いますよね。
    ゲームは楽しいからやるんじゃないの?
    キレてる時の方が圧倒的に多いので、やってて楽しくなさそうです。
    多分楽しいとかより、やめられないんだなと。
    うちのもゲームしてなきゃまぁ普通なんですが…
    うるさいってLINEもしてましたけど効果ないし、怒りのままに寝室に乗り込まれたら怖いので(乗り込まれたことはないですが)…もうやめてました。

もう我慢するしかないのかなーと思い始めてます💦

• 10月20日
ままり

ゲーム依存ですね、、💦
旦那さんに自覚なく、治そうとする意欲なさそうですし一筋縄ではいかなさそうです。
夜中にゲームして、日中支障ないのでしょうか?

音がママリさんにとってのストレスなら、机どかして代わりにサンドバッグになるような物置いてみるとか、マスクしてやってもらうとか、、

改善する気がないなら離婚する意を伝えたら旦那さんなんて言いそうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり依存ですよね。
    日中は、出勤ギリギリまで寝てるので子供たちの準備も全てわたしですが、保育園には送ってってくれるので良しとしてます💧
    仕事も遅刻せず行ってるので、大きな支障はなさそうです。
    多分1日おきに寝落ちと夜更かしを繰り返してるので何とかなってるのかも。
    もう机叩いて骨折でもすればいいのにと思いますけど💧
    離婚の話は…OKしそうです😅
    投げやりになるし頑固だし無計画で怖いもの知らずで、なにより負けず嫌いが凄いので。
    住宅ローンを共同名義にしたことがかなり後悔ですね😅
    沢山案を出して頂いて、本当にありがとうございます😭
    寄り添って頂けるだけで心が少し軽くなりました。
    旦那のこんな生活は一生は続かないと思うし、離婚したいわけではないし、ママリの皆さんに話を聞いてもらいながらもう少し頑張ってみます。

• 10月20日