※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2Kの部屋に3人で住んでいて、2人目の出産が控えている女性がいます。引っ越しを検討中で、物件が見つかったものの引き渡し時期に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

親子4人で2Kのお部屋とかで生活されてる方いますかー?

2人目の出産予定日が12/6です。
現在4.5畳 6.5畳の2Kに3人で住んでいます。

2人目出産にあたり引っ越しを検討していましたが、この夏に夫が転職活動をしており、合格すると転勤の可能性が高かった為、合否発表の10/5を待っての引っ越し計画。
残念ながら今回は採用されず…、慌ただしく転居先を探したりしているのですが、予算や2台目駐車場のおりあいがつかず、まごまごしていました。

そんな矢先、ちょうど条件の合う物件が12月中旬引き渡し可能物件となっており、早速連絡してみたところ、12月中旬引き渡し予定はあくまでも予定、現在住んでいる方が10年以上住んでいたこともありリペアに時間がかかるだろう、1月なら確約できると思うが、12月は厳しいかもしれない…との返答。
1日でも早く引っ越したいという気持ち、でも年末年始でリペアの終了や契約、いまのところの退去申告…、いろいろ思うと1月末まで耐えるか、いくぶんか二重払い覚悟で契約しとくか…、だいぶ悩ましい😩
狭い部屋で2人育児、夜泣きとか授乳ヤキモチとか、いろいろ思うと心配でたまりません。

どうにかなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

状況は少し違うので参考になるかは分からないですが、、、

うちはほぼリビングダイニングのみで生活していたんですが、夜泣きの時は下の子が起きただけならおっぱいあげてすぐ寝かせたら大丈夫で、上の子が起きた場合は旦那も起こして対応してもらいました!なので夜泣きの時はご主人も一緒に対応してもらえるなら大丈夫ではないかなと思います!1ヶ月経つ頃には上の子は下の子の泣き声には全く反応せず寝てました😂

あと授乳ヤキモチは上の子もあったんですが、1度じゃあ飲んでみな〜とあげてみるとオエッと嘔吐いて欲しがらなくなりました😂これも個人差あると思うのでお子さんはどうか分からないですが💦

あと引越しは1月ちょうどいいんじゃないかと思います😳
12月初旬の出産で1ヶ月間はお子さんもともさんも引越しするとなると大変でしょうし、その出歩けない1ヶ月でゆっくり引越しの準備→1月に転居だとやりやすそうだな〜と思いました☺️
ご本人達にしか分からない事情などもあるかとは思いますが💦